※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

医療事務で働いていて、子供を幼稚園に預けている方、勤務時間や休みの取り方について教えてください。

子供を幼稚園に預けていて医療事務されてる方いらっしゃいますか?

出産前まで約6年間医療事務で働きたいていたので、来年から2人共幼稚園へ入るのでパートでまた働きたいと考えています。

よろしければ、勤務時間や週何回働いているか、
行事等で休みを取れるかをお聞きしたいです🙏💦

コメント

まち

私自身の話でなくて恐縮ですが、職場に幼稚園ママさんいました。
個人クリニックで、医療事務の社員・パートさんがかなり多いところでだいたい1回のシフトに5.6人入ってました。
その子は週4で、朝9時〜13時とかの午前のみ勤務だったと思います。
行事の時はその子に限らず休みとってましたが、代理がいないと休めないみたいな感じで、入園式卒業式系は結構かぶって取り合いになってました💦(当時、私はまだ子供いなかったので、交代で出ること多かったです)そのかわり突発的な休み(子供の体調不良とか)は割と寛容でしたね。
休みの対応はクリニック・病院によってだいぶ違いますよね💦
うちの妹が勤めてるクリニックは有休は取りやすいけど、突発的な休みのほうが取りにくいので小さい子いるママさんがほぼやめたっていってました。