※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pu☆
妊娠・出産

悪阻で会社を休むのは自己嫌悪。横になっていると元気だけど、家事や仕事中は具合が悪くなる。悪阻の時期ってこんな感じでしょうか?

最近悪阻で会社を休みがちです(´ω` ; )私の場合は横になっていれば比較的元気なのですが、いざ家事をやり始めたり仕事をやっていると具合が悪くなって手がつきません。会社にも迷惑を掛けていると思うと、なんだかただの怠け者みたいで自己嫌悪になってしまいます(T_T)みなさん悪阻の時期ってこんなものですか?( ; ; )

コメント

すごくお気持ちわかります‥私も妊娠してから今日会社にいかなあかん、何時までにこの仕事をおわらせなかあかんというようにつまったスケジュールを考えるだけでつらくて、気分が悪くなったりその瞬間嘔吐して会社を休んだこと何度もあります。そのくせ会社におやすみの連絡をもじもじと入れたところ、上司が快くお休み許可してくださり、ほっとして電話をきると急に気分が軽くなった気持ちになって嘔吐がとまったり‥都合のいい怠け者だと責めたこともあります。。でも妊娠するまではそんなことしたことも思ったこともなかったわけですから、やっぱりお腹の赤ちゃんが休んでって言ってるんだと思いますよ^ ^先に出産した友達も同じようなこといってました!会社にはだいぶ甘えてしまいましたが‥自分だけじゃないぞとおもって、ストレスためずにゆっくりしてください♬

ゆーりー

私もしょっちゅう自己嫌悪に陥っていましたよ(;´▽`A``
私の場合は重労働の仕事だったので退職させて頂きましたが、家で怠け者でした(;´▽`A``
でも、今私は母であって、守って育てられるのは私しかいない!!と思い、これも母になる試練だと割り切り身体に身を任せていました。
主人には毎日申し訳なかったですけどね。
でも、絶対無理はしたらいかんですよ♡

yuuui◡̈♥︎

私も横になっていれば大丈夫くらいの悪阻でした!もともと退社予定で残り2日くらいの直前に妊娠発覚したパターンでした⍢⃝ただ、旦那の実家に入っていたので、悪阻でだめなときは家事など全部お義母さんに任せっきりで自己嫌悪になっている中、旦那が悪阻の理解をあまりしてくれず辛かったですが、無理は自分にも赤ちゃんにもよくないと割り切るしかなかったです
… ⍨⃝!

pu☆

ぴょんさん☆
まったく同じです(笑)私も具合が悪くて今日は会社は無理だと思って会社に電話したとたん気持ちが楽になるのか身体も調子が良くなってきます(^^;; 悪阻なんだかストレスなんだかって感じもします(笑) 旦那も最近は家事を手伝ってくれるようになったので感謝しつつも存分に甘えておこうと思います(*´ω`*)

pu☆

ゆーりーさん☆
重労働なお仕事は大変ですよね(´ω` ; )私は事務職なのにこんなかんじです(^^;; でもゆーりーさんがおっしゃる通り、これが母の役目ですよね。1人の身体じゃないんだから休む時は休むと…!(`・ω・´) あまり落ち込む事はよくないですもんね。赤ちゃんのためにも前向きに考えていきたいと思います☆なのでとりあえず今日はゆっくりお休みします(・∀・)笑

pu☆

yuuuiさん☆
周りの協力は必要不可欠ですよね(>_<)私は旦那の実家に入るようちょくちょく言われますが結局まだ一緒に住んでません(^^;; なので家事ができない時は旦那に協力してもらってます(>_<)
もうちょっとで悪阻から卒業できることを信じて乗り切ろうと思います☆(*´ω`*)

チビ

気持ち分かります。
私わ今9ヶ月になろうとしてる初マタです!
私もつわりがひどくて会社に時間を短くしてもらったり休みを増やしてもらいました。
それはありがたかったのですが、ボディマッサージの仕事で体力使う仕事だったので
スタッフに助けてもらいながらお客様の担当をしてました。
でも、ひとりで入らないと迷惑って上司から言われ練習もどうせ辞めるんだから参加しないでいいみたいに言われたんです!
だから、結局やめました!
それから旦那にはバイトしてもらって
やりくりしてるんですが疲れきって
帰ってくるのを見ると泣きたくなりました。
今でも自己嫌悪にもなりますが、できるだけありがとうをいっばい言うようにしてます!

pu☆

みに〜さん☆
上司の心ないその言葉、傷付きますね…。そういう言い方しか出来ない人は許せないです(>_<)9ヶ月といったらもう間もなくですね☆(*´ω`*)私は経済的な理由で出産ギリギリまで働きます。私も旦那にはお金の面や家事のことで負担かけてるので申し訳ない気持ちはあるんですが、二人で授かった命、旦那と一緒に乗り越えて行こうと思ってます!!みに〜さんも色々大変かと思いますが元気な赤ちゃん産んでくださいね☆応援してます☆(*´ω`*)