※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
子育て・グッズ

ブレンダーがあれば大丈夫ですか。他の調理セットは必要でしょうか。

離乳食の準備についてです。
ブレンダーは購入しているのですが、すり鉢とかこし器とが入っている調理セットって必要でしょうか?
大根おろしとか出来るおろし器は持ってます。
とりあえずブレンダー(チョッパー付)があれば大丈夫でしょうか、、、

コメント

りーちゃんまま

ブレンダーを最初に買って
調理セット買い足しました!!
あまり量を作らない食材とかお魚とかブレンダーで回しにくくて手作業でしてました😅

• ちょき

ちょき

なるほど!少量だとブレンダー逆に難しいですね💦ありがとうございます!

• 12月22日
  • りーちゃんまま

りーちゃんまま

西松屋とかに安くて小さいセットがあったのでそれを1人目の時に買って今でも使ってます!

• 12月22日
  • ちょき

ちょき

安くて使えるのが一番ですね!西松屋行ってみます🎶

• 12月22日
六花❄️

調理セットまでは要らないと思いますが、私は裏ごし器は必要でした😄
キャベツやほうれん草などの繊維が多い物は、ブレンダーだけでは初期は無理だったので😅

• ちょき

ちょき

裏ごし器はあったほうがいいんですね!ありがとうございます😊

• 12月22日
Maaa13

私はすり鉢や調理セットはいりませんでした(^^;

ブレンダーと粉ふるいと木ベラがあれば平気でした(^^)
料理やお菓子作りとかで粉ふるいと木ベラは使うので元からありブレンダー以外は特に買い足したものはないです!

• ちょき

ちょき

裏ごしできるようなものがないので買い足そうと思います!ありがとうございます!

• 12月22日