※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時間が同じでも、夜はすぐ起きて泣くことがある理由は飲み足りない可能性があります。どうしたらいいかわからず困っています。

昼も夜も同じ時間間隔、授乳時間であげてるのに、夜中だけ満足して寝てくれないのはなぜなんでしょうか😭

昼は授乳したらそのまま3時間ほど寝てくれるんですが、夜はあげてもすぐ起きるし泣くし😭
ちゃんと飲めていないんでしょうか??
どうしたらいいか分からずお手上げです…😢
どうしたらいいんでしょう??

コメント

な

昼夜逆転ですかね??
まだ新生児だし仕方ないと思います😢

みい

同じでした!保健師さん曰く夜行性だからねぇ〜との事なのではじめの1ヶ月は私の生活リズムを変えて、夜中の3:00〜5:00就寝で11:00頃に起きるようにしてました🥺娘のフィーバータイムが22:00〜2:00だったので 笑 

寝る時間だよと教えるためにその時だけ疲れるまでおしゃぶりで口を塞いでたからか、
2ヶ月半の頃から12:00〜7:30まで一度も起きずしかも一人で勝手に15分くらい指吸って疲れて寝るようになりました🥰

えのき

新生児なので昼夜逆転してるんですね😌
2、3ヶ月くらいには生活リズムが整ってきますよ!