※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊活

妊娠した場合の体温変化について相談です。喉が痛くて辛い状況で、妊娠を期待しています。

妊娠した場合って、生理前、体温が高い感じとかあるんでしょうか。
私は全然関係ない風邪だと思いますが今喉が痛くて、つばを飲むだけで激痛です。
毎回期待してもダメなので、今回もそうなんだろうな…
こんなカラダでも妊娠してたらいいなって心のどこかで願ってしまいます。

コメント

N♡Kmama

生理前は妊娠しててもしてなくても
体温上がりますよ!
高温期が続いた場合
妊娠してます◡̈
唾を飲んで激痛は
扁桃腺が腫れて痛いんだと
思いますよ( . .̫ . )

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

コメントありがとうございます!
    基礎体温は最近きちんと測ってないんですが基礎体温じゃなくて、普通の体温が高い、ポカポカしてる感じがあるんじゃないかと思っていて、質問しました。それはあまり関係ないでしょうか。

• 5月7日
  • N♡Kmama

N♡Kmama

私も基礎体温測っておらず、
    生理予定日後
    熱あるかなー?って感じで
    普通の体温計で毎日測ってました!
    36.5〜37.3度とかでしたよ!
    生理予定日からどれぐらい
    経ってますか?

• 5月7日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

まだ生理前です^_^;明日か明後日あたりが予定日です。
    いま熱測ったら普通の体温計で36.5でした(⌒-⌒; )

• 5月7日
KKK

私は体温はいつもと変わらなかったのですが、生理予定日とその前日くらい、暑くてたまらなかったです。
全然汗っかきじゃないのに、汗が尋常じゃなかったです。
体温はいつもと変わら無いけど身体の中の何かが違うな!という感じでした。

Ohana♪

まさに私がそうでしたよ⑅◡̈*
生理前に、まさに風邪の症状が出て、喉が痛くて、熱も少し出ました。
妊娠すると火照るとは聞いてたけど、喉が痛くて熱が出るのは普通にこりゃ風邪だよな…と、思っていたら3日でいきなりケロッと。
喉の痛みも熱も全く無くなり、妊娠反応がくっきり出ました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡

確かにあれは風邪だったのかもしれないですが、私の様な少し変わったパターンもあると思いますよ‼︎

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうなんですね!貴重なコメントありがとうございます!
    私はまだ今も喉が痛いです😭

• 5月7日
ざべす、

生理予定日はいつですか?
わたしも生理予定日1週間位前から風邪のような症状が出て風邪だと思ってたら妊娠してました!

寒気、喉の痛み、咳、熱、体のだるさ
普通に風邪だと思ってました。。。

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

風邪のような症状があるとはよく聞きますが、本当にたくさん症状が出たんですね。
    熱っぽい感じはわかるけど、喉が痛いとか鼻水とかあったら普通に風邪だと思いますよねー。
    私は喉が痛いのとカラダがだるくて肩がめちゃ痛いです。でも普通に生理がきそうだな。
    一応明日か明後日あたりが予定日です。

• 5月7日