※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいたいままちゃん
家族・旦那

息子は夜なかなか寝ようとしなく昨日も23時近くまで起きて遊んでいまし…

愚痴混じりなのですが聞いて下さい。
息子は夜なかなか寝ようとしなく昨日も23時近くまで起きて遊んでいました。
やっとベッドに行く気になってくれて、二人でベッドでごろごろし始めると旦那が「遊ぼーぜー」とかちょっかいを出しにきたり部屋を明るくして入ってきます。わざと横で歯磨きしにきたり。なのでまた興奮してしまいベッドから抜け出します。
また完全に電池が切れて寝ようとしている息子に旦那がちょっかい出すと息子は払いのけたり唸ったり嫌がっているのに旦那はわからず、またちょっかいを出します
朝早いため、さすがに私も疲れてしまい、息子を寝かしつけて一緒に寝てしまいました。
暑くなってきて、スリーパーを着せると汗もすごく、この前汗疹になってしまい、また夜中に寝苦しくて起きてしまったりするので、スリーパーを前から腕を通して薄手のタオルケットみたいなものをかけて寝かせています。
ですが、寝相は悪くスリーパーは脱げていて、布団は蹴飛ばし、寝ていたところと違う場所で寝ています。
夜中起きることなく私も寝てしまい、明け方息子の咳で目が覚めました。
そうしたら旦那も起き 「コイツまた何も掛かってない、テメェ母親失格だ。」と言われました。
もう悔しくて仕方ないです。
旦那は子どもが寝る直前じゃないと遊ばないし、四六時中ケータイ、iPadは離さないし、子どもだけ見てるってことはないくせに、寄託してもテレビばっかりで時々オムツ替えてお風呂さえ入れれば俺はいい旦那みたいな顔して、私が入れたいけど譲ってやってるんだけどって思い本当に腹が立ちます。
朝から愚痴混じりですいません、
皆さん、子どもにはどんな格好で寝かせてますか?
うちは下着と綿のパジャマ、私のジェラードピケのパーカーを抱いてそこにお布団などです。

コメント

ぴーちゃん

夜暑いとうちも布団を抜け出して何もかけずに寝てますよ😅
部屋が寒くないので良いかなーと思ってます😅

チョコパンダ

それはひどいですね(´Д`)たいたいままさんは悪くありません❗
乾燥してたまたま咳でたかもしれないのに😢
旦那は自分は自分でそれなりに育児やってる!!と思ってるんだと思います(  ̄▽ ̄)
娘は寝る時は私と同じペアTシャツにステテコズボン+下着だけですよ★
うちも朝起きると旅人で隣にいなく、布団もかけてません(^^)
旦那に『何も掛けてない』って言うならお前がこまめに起きて布団かけてやれー!!と言ってやりたいですね(  ̄▽ ̄)

そよ

コイツやテメェ発言なのも、寝る前に邪魔するのも。風呂さえ入れれば〜みたいな考え、ケータイタブレットばかり。どっちが親失格か?と問われたら100%旦那さんです!

腹立ちますねー✊

その全ての行動のが邪魔だし、自分の事しか考えてないただの大人な姿だけした、中身子供やん!って、感じです。キレるレベルですよ!!😠

なんでそんなでよくもまぁ偉そうに出来るのか!考えられません(´;ω;`)腹立つ!腹立つ!

たいたいままちゃんさんは十分 以上に頑張ってるし息子さんを想ってるのがすごく伝わります✊♥問題は旦那さんの方!( `-´ )

うちはメッシュ地の半袖かタンク下着に薄手長袖のパジャマです✊

すーぐ布団は蹴りけりしちゃうので、バスタオルかけてます♥それでもなにもかかってない時、ありますよー!

気付いたらかけ直しますが、疲れてない訳ない状態だから完璧に毎回かけ直すのは無理ですよ!><こんなに奥さん頑張ってるのに。それを分からず罵倒する方がよっぽど、どうかと!😠