※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠35週で前駆陣痛の症状があります。早産の心配があるので、本陣痛までの時間や症状について知りたいです。

今日で妊娠35週に入りました。
数日前からお腹に生理痛のような痛みと不快感があります。ときどきお股もズキズキするのですが、これが俗に言う前駆陣痛というものでしょうか?
出血はなく、胎動も激しいほど感じます。
まだ35週で早産になってしまうのであと二週間くらいはお腹にいてほしいのですが、前駆陣痛が来てから本陣痛が来るまでだいたいどのくらいなのでしょうか?😢

コメント

まりも

前駆陣痛だと思います!
地味に辛いですよね( ´•ω•`)
何だかんだ、わたしは前駆陣痛から本陣痛まで1ヵ月くらいはありました(笑)
個人差かなーりありますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地味に辛いし、大丈夫かなと不安になります😫
    やっぱり個人差ありますよね〜、、

• 12月22日
CoCo

コメント失礼します😊!
私も35週くらいの時は時々生理痛の様な痛みはありました🙌
私は38週で出産したのですが私の場合は夕方16時頃から生理痛の様な痛みが1時間おきにきて(いわゆるこれが前駆陣痛だったと思います😅)
そこから徐々に時間の感覚が短くなり夜の23時には10分をきってました!!
そこから本陣痛に繋がり病院行った時は3分感覚になり翌朝4時に出産しました👶💕
参考までに🙇‍♀️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり35週にもなれば前駆陣痛が来てもおかしくないのですね、、😫生産期あたりになってからくるもんだと思ってましたし、陣痛よりは痛くないけどもっと痛いものだと思ってました😂
    でもみんな生理痛のような痛みと言ってる方多いので、いつ産まれても大丈夫なように準備しておきます🥺

• 12月22日

36wに軽い前駆陣痛ありましたが、今日まで恥骨痛と張りくらいでほぼありません…
予定日まで数日、頑張って動いてるつもりなんですが〜😭

早産のご心配もまだある時期ですし、ゆったり過ごされてくださいね
私も主人の年末+育休になるまでは週の半分はゴロゴロしてました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫で入院したくないので無理せず安静にしてます🥺
    お互い出産まであと少し頑張りましょう🥺❤︎

• 12月22日
k.3kids.mama

わかりますー(´・_・`)
あたしも数日前からズキズキした痛み、お股もたまに痛い時あって 結構張ります!
そして何よりだるすぎる…
胎動もあばらが折れる!!って思うくらいの時があって痛い!
あと2、3週間ですが 今まで長くてツライ妊婦生活だったのに この残りの数週間が1番長く感じます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😢少し前までは楽しみだし早くこの妊婦生活を終えたい!と思っていたのですが、お産が近づくにつれ恐怖心がどんどん出てきてビビってます😭
    お互い頑張りましょう😢❤︎

• 12月22日
  • k.3kids.mama

k.3kids.mama

お一人目ですか??(*´︶`*)
    陣痛は大丈夫ですよ♡
    本当に痛いのは生まれる直前の数十分〜数時間だけで あとは いてて〜が続くだけです♡
    何時間も何時間も激痛が続きまくるわけじゃないし、一生のうちの何時間です!! 陣痛が来ちゃえば どうにかなるものです\(´ε` )/
    って言っても今回あたし4人目で、計画無痛分娩なので だまれ!って感じですが!笑

なにより、陣痛よりもなによりも妊娠期間がほんとーに1番つらい!!って思います!!

• 12月22日