※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

35週2日で切迫入院中。張りや腰痛で不安。赤ちゃんの体重も心配。アドバイスを求めています。

今日35w2d、切迫で先週より入院中です。
先週に生理痛のような強めの下腹部痛があり受診したところ、子宮口指1本開いてました…。お腹の張りや軽い下腹部痛は後期にはよくあることと思い普通に生活していたことを深く反省しています😢(けっこう定期的に張っていました)
張り止め飲んで安静に過ごしていますが、夕方や夜になると軽い生理痛のような痛みがあったり、今日は朝から腰痛が続き、このまま陣痛にならないかとても不安です。
赤ちゃんもまだ2000gちょっとしかなく、なんとか臨月を超えてほしい、、、2500gこえてほしい。
臨月まであと5日ですが、とても長く感じます😂

同じような状況だった方で臨月や正産期まで持ち堪えた方や、35週で出産された方など、いろんなアドバイスやお話が聞きたく投稿させていただきました。(入院中、不安で検索ばかりしてしまってます…😂)
甘えた投稿ですみません、、、!

コメント

1人目は33週から、2人目は34週から入院しました。

2人目は31週から子宮口1cm開いてました。

私は入院中は点滴だったので張りもほぼなく過ごせてました。で、点滴を抜いたらすぐ産まれました(笑)本当に点滴様々だったなと思ってます。

張りがあると伝えても内服から点滴には変わらないですか?

• ぴっぴ

ぴっぴ

やはり張りが陣痛に繋がりますよね…😂
    張りは半日に数回あるかないかでそんなに多くなく、またすぐおさまるのでまだ内服で良いのかな?と思っています。ひどくなって来たらまた伝えようと思います。(毎日NSTで張りの確認はしてもらっています)
    なんとか持ってほしい。祈るばかりです。
    ありがとうございます😢

• 12月22日
つるみ

1人目子宮口4センチ、子宮頸管9ミリで入院してました😊
わたしは24時間点滴で1ヶ月入院していましたが
ぴっぴさんは内服薬ので入院って感じなんですかね?😲
ギリギリ早産で36週5日で産まれてきましたが
体重もあり無事に産まれてきましたが
せめてあと500gはほしいですね😭

現在2人目も入院中ですが
きっとぴっぴさんも36週の半ばか37週になったら
退院出来ると思うので頑張りましょう😖

• ぴっぴ

ぴっぴ

1か月も入院されていたのですね。私も気付くのが遅かっただけで、もっと早くから安静にすべきだったのだと後悔しています…
    今も入院中とのことで、つるさんも不安な中ありがとうございます😢
    今は内服薬のみで安静にしてます。腰痛が続き陣痛来ないかずっと不安です…

やはり2000じゃ不安ですよね。ちょっとでも体重増やすため、たくさん食べて過ごします!(今まで抑えてきたのに😂)

• 12月22日
  • つるみ

つるみ

安静にしてたところで切迫になる人は
    なっちゃうのでこればかりはしかたないです😞
    内服薬のみで安静ならきっと急に破水!陣痛!という
    危険性が低いということだと思うので
    きっと大丈夫ですよ☺️

でも最後の最後でぎゅいんと大きくなるので
    心配ないと思います☺️
    最後の最後にママも一緒に増えちゃいましょう😂

• 12月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

優しいお言葉ありがとうございます😢1日がすごく長く感じますね。。。

がんばって制限してましたが、がんばって食べます!これで結局予定日前後になったら、、それはそれで良かったということで!笑

お互い不安な日々ですが、頑張りましょう!

• 12月22日