※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んにゃ
産婦人科・小児科

12月26日の予防接種を悩んでいます。副反応を考えて年明けにした方がいいでしょうか?先輩ママさんたちはどうしていますか?三回接種しましたが、次回はBCGです。

12月26日に今年最後の予防接種に行こうかと考えていたのですが、副反応を考えると年明けの方が賢明なのでしょうか??
先輩ママさんたちはどのようにされていますか??
よかったら教えていただきたいです。

ちなみにこれまで三回接種受けましたが副反応はありませんでしたが、次回はBCGがあります。

コメント

ちゃんまま

うーん私なら年明けにします💦

  • んにゃ

    んにゃ

    そうですよね💦
    ちょっとまだ迷っているので小児科の診療がいつまでかを見て検討したいと思います!
    ありがとうございました!

    • 12月22日
shimamama

年末年始に
「大丈夫かなぁ。熱ださないかなぁ」
とちょっとでも気になるようであれば
明けてからのほうが
自分の気持ちが落ち着くとおもいますが
みなさんそんな感じだと思うので
年明けはしばらく混むので
予約が取れるときに
いかないと
どんどん遅くなってしまうかもですね
あと病気の人とも受付まわりで一緒になる可能性も高いです。

お子さんは副反応もなく大丈夫そうなのと
BCGの異常はしばらくしてから出るので
私だったら
「最悪救急にかかればいいか」
と思って年内に打ってしまうかもです。
27日はもう休診なんでしょうか?
もしそうなら25日に打てたらいいですけどね。

  • んにゃ

    んにゃ

    打ってしまいたい気持ちと年明けにした方がいいかなーという気持ちとでまだ揺らいでいます。
    私の母親が近々入院になりそうで、それがいつになるかで調整しないとダメになりそうなんです💦
    明日にはわかりそうなので、小児科の診察がいつまでかも確認して最終決定しようと思います。
    ありがとうございました!

    • 12月22日