※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんの生活リズムについて、夜間の授乳後に長時間寝ることや昼間の起きている時間、うんちやおしっこの回数について不安があります。授乳の間隔や育児の経験談を教えていただけると助かります。

生後17日の女の子初めてのママです☺️👍

まだ新生児なのに既に生活リズムがなんとなく整ってくるようなことはあるのでしょうか??
夜23時~0時半くらいの間に最後の授乳orミルクをあげるんですが、そこから朝の7時くらいまで寝てます💭
一緒の布団に寝てるのですが、私が起きれてないのかな…でも隣で泣かれたらさすがに起きると思うし…不安です。
昼間は起きてる時間も長めです。ご機嫌に起きてるときもあればグズグズしてるときもありますが、お昼寝もトータル3〜4時間くらいだと思います◎
混合ですが、1日6回~7回くらいでうんちもおしっこも平均的な回数で問題はないかと。

こちらとしては育てやすくてありがたいのですが、
一応3時間おきに授乳と言われていたので
みなさんどうなのかなと思って聞いてみました!!

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児期の間はスヤスヤ寝てても起こして3時間ごとに授乳してました☺️

なあ

新生児の間は3時間起きに授乳してました!

はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

息子が生後2週間です✨
産院では1ヶ月検診までは3時間おきにあげてねと言われました😭
が、私が抱っこして寝てると普通に4〜6時間ねてしまいます😅👍
体重などちゃんと増えていて
毎回ではなければいいかなと個人的には思ってます😂

でもこの時期でも暖房などついてると
脱水も心配なので
せめて4時間ぐらいで起こしてあげれるといいかもしれないですね🤗

はじめてのママリ

1人目も2人目も同じで夜ぐっすり、昼間は起きてる子です✨
1人目の時に起こした方がいいのか悩んだので、今回助産師さん数名に聞いてみましたが、夜は起こしてまで授乳しなくていいと言われました😌

ぽん

息子も全然泣かないし起きないしって感じでしたが新生児期は3時間、長くても4時間毎に授乳はしてました!
気づいたら6時間経ってたってこともありましたが次の授乳からは3時間毎って感じでした😌

1か月すぎてからは泣いたら授乳にしてますが体重も順調に増えています🙆‍♀️

ママリ🔰

私もまだ新生児期ですが、ほっておいたら結構な時間寝てます😅
でも長くても4時間おきで授乳とおむつチェックで起こしてます✨
脱水も気になるし、そもそもおむつがそこまでもたないので荒れてしまうのが心配なので😅

はじめてのママリ🔰

私は生後16日です😊
うちの子は、昼間はほとんど起きていてグズグズマンです😨ミルク飲んで1時間くらいしか機嫌良くないので大変です💦夜は2時間半〜3時間感間隔でキッチリ起こされます!娘がアラームになってます笑
そんなに寝てくれるの少し羨ましい😌

すず

ほっておくとたぶんうちの子も結構寝てます😅ので本当は寝かせておきたいのですが、脱水の可能性もあるので夜中も三時間から四時間に一回は必ず起こしています😄飲んだ後はそのまま寝てしまうか、起きて2時間くらい遊んで少し寝てまた起こされてという感じです。自分から三時間ほどで起きてくることもあります😄