※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

独身時の貯金200万円を増やす方法を知りたいですが、投資は怖いと考えています。リスクのない増やし方はありますか?

手元に独身の時の貯金が
200万ほどあります。
今は貯蓄通帳に預けてるだけなのですが
全部は怖いので100万ぐらいを
増やす方法ないかなーと考えてます。
投資とかは怖いのですが
なにかリスク無しに増やせる方法とか知りませんか?😊
無いとおもいますが、、

コメント

使う予定がなければ学資の一括払いに充てるとかはどうですか?

• なな

なな

学資はもうはいってるので別の方法があったらなーと✨✨

• 12月22日

退会ユーザー

ウチは一括払いの学資と月々払いの学資で2つ掛けてますよ!私も投資はよくわからないので一括払いを追加しました。一括払いは利率がいいし増えるからいいかなと思って…参考にならずすいません💦

• 12月22日
雷注意

明治安田生命の「じぶんの積み立て」なら10年満期で120万が123.6万になりますよ🙋‍♀️
3.6万だけですけど、ほっとくよりはいいのかなぁと🤗

ママリ

絶対元本割れさせるリスクは取りたくないとかなら、利率いいマイナーな銀行探して定期に預けるとか。
普通の都市銀行が0.01くらいの利率ですが、0.3とかならあるかと思います。
10年15年寝かせておけるなら、ご主人かご自分の生命保険を一時払いでかけるとかですね。老後には預金よりは多少多くなってると思います✨
学資と違っていつでも出せるので。

リスクなしだと、それなりにしか増えませんし、100万だと保険商品は少ないですね・・。

半分しか預けないなら、多少のリスクは考えて、NISAや投資信託、外貨預金とかでしょうか。

ゆず

それでしたら自分の生命保険で積み立ててみたらどうですか?

私は旦那が勤めているアクサ生命の保険に入っています😄

株や投資など違って安心ですし予定利率ですと65歳の時に2.5倍くらいになってくるらしいです🙄

Y

同じ様に全く使う予定の無い独身時代貯金で一時払いのドル建て終身保険掛けました。
株やFXはリスクがあるので、運転資金をこれ以上増やすつもりがなかったので、死亡保障入ってなかったので、死亡保障にしてしまいました😃
死亡保障で使わなければ、かけすてじゃないので、老後資金になりますし、その頃には最低でも130%は超えてるので、銀行に入れておくよりは良いと思って😅

個人年金だと期間は長いですけど、ノーリスクで増やせますよ。

インターネットとかの
銀行に預けてはどうですか?

金利いいですし