※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツを変えたら朝に濡れている。夜中にも濡れることが。水分摂取が原因か?夜用の吸収力の高いオムツはありますか?

ムーニーパンパンツLサイズを使っていたのですが、履かせる時にきつくて履かせにくいし、オムツの締め付け跡も気になったので、もう一つ大きめのビッグLというのに変えました。今までは何もなかったのですが、朝起きたらパジャマのズボンと下着、上着が濡れてます💦
場所は腰のあたりです。オムツはそんなに濡れていないのですが、この3日同じ状態です。
夜中に、べちゃべちゃ〜〜と言って起きることもありました。
寝る前にかなりの水分を欲しがるのでそのせいでしょうか?💦夜用のマット吸収の良いオムツってあるのでしょうか?

コメント

みかん

おしっこの量が増えたのか、それかだんだんと溜めれるようになってきてそれが一気にでるからそれが吸収しきれなくなったのかな?と思います。
うちは2歳過ぎ頃からそういうことが増えてきたため夜寝る時パンパースの夜用(XL)を履かせるようにしたら漏れなくなりました。日中はマメーポコのXLです。

1姫1王子

サイズアップ直後ということで、緩くて漏れてる可能性があると思います。
太もも細めなパンパース、ゲンキあたりのBIGはどうですか?

吸収量はグーンがわりといいのでグーンもいいと思います。
ママリでおすすめしたら夜用パンツでも漏れてたのが漏れなくなったと言ってた方もいました。
漏れるのが前側なら男の子用、後ろなら女の子用がおすすめです。

夜用はムーニーのおやすみマン、パンパース夜用、グーンのナイトパンツなど出てますがうちは使ったことがないのでなんとも言えずです。

ママリ

夜用のパンツに変えてみます😊ありがとうございます😊