
コメント

チョコパンダ
洗濯物乾かす時に除湿器使うのですが、音が何気にうるさく室内の気温が上がるのがデメリットです( ノД`)…
購入するときも店員さんに日中使いたいならエアコンが良いと言われました🎵
いちを電気屋さんに相談するといいかも(*^^*)

チャグチャグ
うちのアパートも湿度が高く、カビに悩まされた時期があり、娘も産まれたので、去年除湿機能と空気清浄機能のついた日立の製品を買いました。音もそれほどうるさくないです^_^
普通に買うとかなりの予算オーバーになるので、一つ前の型落ち品で約3分の1程の値段で購入しました!
うちはリビングと寝室隣同士で、だいだい18畳くらいです。
-
ゆらゆらな
うちは3月にダイキンの空気清浄機と加湿器の買っちゃいまして(T_T)
除湿器ついてるのにすれば良かったかな○| ̄|_
型落ちで充分ですよね!!- 5月7日

わわん
そこまで湿度が高いなら、購入した方が良いと思います。ただ除湿器もそこそこの電気代がかかりますが>_<
少し前までの除湿器は、うるさくて温度がかなり上がってましたが、最近のはそこまで気にならないですよ。
プラズマクラスター使ってます。
除湿器にも、何畳用など大きさがあるので電気屋で聞くと良いですよ。
うちは、クレジットポイントでもらいましたよ。
-
ゆらゆらな
プラズマクラスターSHARPでしょうか(*^^*)最近のは静かなんですね(*^▽^*)
- 5月7日
ゆらゆらな
うちは空気清浄機かいましたが、夜も結構音するんですよね(^_^;
やはりエアコンですかー( >_<)
備え付けなければ新しいの買うところなんですが(T_T)