※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

旦那の会社についてです。旦那の両親が経営していてそこで働いています…

旦那の会社についてです。旦那の両親が経営していてそこで働いていますが、旦那両親、上司が四人(うち一人は子持ちで社員旅行や、飲み会は一切参加しない人)旦那と同時期に入った人が三人いてうち一人は独身(28歳)です。あとは全員子持ちですが、上司上二人、旦那なの義理のお兄さん、独身の人、ジムの女の人で定期的に飲み会を行なっているそうです。

ですが旦那は嫁が厳しいので誘いにくいと言われたそうです。子供がいるのに平日の夜集まったり、土日にゴルフに行ったりしているみたいですが、将来的に会社を継ぐことも見据えて社内での関係は大事なのである程度は顔を出さなきゃいけないのかとも思います。(年1社員旅行、新年会忘年会、お疲れ様会など会社でやるものは全て参加させてます)

昨日も忘年会でしたが、キャバクラの後みんな三次会に行ったらしいですが、旦那のみ抜けました。
みんな5、6万持っていたらしいですが、旦那は2万しか持っていませんでした。お金があったら行くのかなとは思います。今後渡すべきでしょうか…

①お金はどのくらい渡すべきなのか
②付き合いはどの程度の頻度許すべきなのか
③ゴルフなどは子供が落ち着いてから一緒に初めようといっていますが、先に初めさせるべきですか?
④旦那の両親の目が気になります…もっと旦那を外に出しな、お金も渡してと言った感じなのですが…そこはどのような対処をしたらいいのでしょう。
旦那の姉、そしてその旦那(上司)はお金があるのか飲みに行くのも遊びに行くのも勝手で、義実家に子供を預けたり、旦那の姉と子供だけで帰ったりしてます。年末も旦那姉は子供と帰るので旦那とは別に過ごすそうです。なので旦那にももっと外に出て遊べ〜家族とばかりで可哀想だみたいな感じです…

コメント

うちの旦那は自営でやってますが、そういう会はあまり行きませんよ。

取引先の人と本当に付き合いで飲み行くくらいです。

お金に関しては給料がどれくらいなのかで変わるとは思いますよ。

• み

取引先との関係もこの先出てくるので、それは行くと言っています。
    私も働くのでお金に余裕はでますが、家のための貯金、子供の教育費もあるので、月にお小遣い15000と、一回一万出すのがやっとです…

周りがどうこうでなくうちはこうでやって行きたいのですが難しいですね…

• 12月22日
バタコさん

その家庭でお金の事情は違うのでそこまで気にしなくていいと思いますが😅
結婚して子供もいるのにしょっちゅう飲み会に行かれても困りますよ💦

ママだって息抜きしたいし。
義実家の目が気になるのも、もっと旦那を外に出しなって言うならそれだけの給料ください!って思いませんか?

その家庭に合った生活をしていけばいいと思いますよ💧

• み

ですよね…旦那はあまり行かないでくれていますが周りが…という感じで旦那もまぁ行きたいのかなとは思います。

それは思います。本当にお金がないし、みんな旦那が管理しているらしく生活費のみ渡しているらしいので(会社でうちだけ全額嫁に渡している)旦那もそうすれば?と言われてるらしいです。
    なのでみんなキャバクラや、飲み会にガンガン使えるらしいのですが、うちはほぼ生活費に消えていますしなぜ同じ会社でそこまでお金があるのか…

私が四月から働くのですがそれでも保育園代稼いでちょっと貯金できるくらいなので…そのお金は子供の資金や家のローンに当てたいので…
    でも付き合いもあるかな…と難しいです

• 12月22日