※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

友達が新築建てたので見に行きました。本当に素敵な家でオシャレでモデ…

友達が新築建てたので見に行きました。

本当に素敵な家でオシャレでモデルハウスみたくて羨ましくてたまりませんでした。

でも現実考えたら、、、
お金もかかるし、、、

私は同居なのですが
お義母さん達によくしてもらっていて
お金の面でも子育ての面でも
本当に助かっているので

核家族は私には無理だなと思いました笑

今、二世帯ででもリフォームするとしたら
生活カツカツでローンも払ってかなければ
のらなくなります。

それなら、
家より違うとこにお金使おうと
改めて思いました笑

コメント

一向に疲れが取れない母

そのお気持ち分かります😂
うちは築20年の旦那の実家を同居じゃなく家だけもらいリフォームして住んでます
周りの友達は新築が多く、正直羨ましいと思いますが…住居費がかかんないだけ他に回せるし老後立て直せるし!と開き直ってます😂

• まめ

まめ

家のローンに光熱費とか考えたら無理!!って思いました笑
    それに、子供小さいので建てても汚されるなと思いました笑
    屋根あって暖かい部屋で暮らせるだけで充分です笑

• 12月22日
  • 一向に疲れが取れない母

一向に疲れが取れない母

分かります笑
    そんな簡単な話じゃないですよね😂

• 12月22日
ママリ

♡まめ様♡

私はマイホームに憧れて8年前に建売で購入しましたが…後悔してます(≧∇≦)
マイホームのメリットはあるけど、デメリットはやっぱりお金です。10年以上経つと外壁の塗り替えや壊れたとこの修理など…維持費がすごくかかると聞いたので数年後が怖いです(≧∇≦)