※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu07
ココロ・悩み

妊娠7週目で、前の彼氏との子供を授かりました。中絶手術の予約をしているが、自分の決断に迷いがあり、子供を育てるか悩んでいます。他人の意見もあり、どうすればいいかわからず困っています。

私は、妊娠7週になります。
前の彼氏との間に授かった子供です。
その彼氏とは、彼氏からの暴力が酷くて別れました。最初は、自分一人じゃ安定していないし赤ちゃん産める状況ではないから降ろすしかないかなと思っていて、中絶手術の予約まで昨日しました。そこの病院は、手術のキャンセルは4日前までしか受け付けていないらしく、11日に予約をしたので明日の午前中までに連絡がない場合はキャンセル不可となるそうです。
手術の予約をしてから、ずっと考えているのですが、ある知り合いに相談したら、一人でも育てている子はいるよ、と言われ果たして自分の決断が正しいのかが分からなくなってきて…。
無理して産んでも、児童養護施設に預けたら子供が可哀想だよ、とある知り合いから言われたりもしましたが、一番可哀想なのは尊い命を自分の都合だけで殺してしまう事なんじゃないのかなとも思ってしまい、寝れずにいます。
どうしたら良いのかが分からなくてとても悩んでいます。。
私が決める事なのは分かっていますが、もし良ければ皆さんの意見を頂けませんか。宜しくお願いします。

コメント

きぃ2

彼氏さんの暴力は妊娠前からあったんですか??
あったのなら避妊はするべきでしたね…

正直、私は不妊で授かれたので身勝手に降ろすようなことはしてほしくはありません。
ですが、きちんと現実を見たとき、本当に育てられない、育てる覚悟がないのなら産むべきではないとも思います。
降ろすことは本当に無責任な話です。
ですが、産まれてから育てられないとなったらそれこそ最低な話です。

どちらを選ぶかはmayu07さん次第ですが、本当に育てる術はないのかよくよく考えてください。
降ろすのであればもう二度と同じ過ちは繰り返さないように、子供を授かり、育てる覚悟が出来るまでは避妊をしっかりとしてくださいね。

ジヨンたん

育てる覚悟がないとか、中絶するとか自分の事ばかり考えてるような気がします。
身ごもった時点であなたはその子の母親ですよ⁇
お腹の子を守れるのもあなただけです。産まれてきた子はどんな辛い事も乗り越えれるくらいあなたに取っての宝になるはずです!
どうか諦めないで頑張ってください‼︎その子にはあなたしかいないんです…親の都合でその子の人生を終わりにしないで下さい。
産む決断が正しいとは言い切れませんが、中絶する事が正しいとは当然思えません。
性行為をした時点で妊娠する可能性は誰にでもあります。
それを認識してるのですから、自分の行動には責任を持ってください!そしてどうかその子の可能性を潰さないで下さい。
きつい言い方かもしれませんが、今話されてる事は全てあなたの都合でしょ?と思ってしまいます。
どうか負けないで!その事2人幸せな人生を歩んで下さい!
その子を守れるのは他でもないあなただけです…

stera

私はでき婚して離婚してます。
今の状況がわかっていたなら産んでなかったでしょう。子供への負担が大きいと感じています。

私は産まれれば長い人生が始まりますから、必ずしも産めば良いってことじゃないと思います。
堕ろすことは辛く、子供にも申し訳ないでしょうけど、苦しみや痛みはごくごく短時間で済みますよね。
長い人生と比べた上で、どちらが苦痛が少ないか、だと思うようになりました。
堕ろしていた方がこの子は苦しみが少なかったのではないか、と考えたりしますよ。
もし堕ろすなら、自分の身勝手な行動で殺しすことになってしまったと、ずっと背負って行ってください。
産むなら、誰にも頼らず1人で産み育てる覚悟をして下さい。その上で自分のことは後回しですよ。
周りが結婚し、幸せな家庭にいる中で自分はシングルマザーでばたばたの毎日です。
そこまで覚悟が出来るなら良いと思います。
1人でも育ててる人はいます。
現に私もしています。
でもだからといって貴方が出来る、という証明には到底なりません。
1人で育てられず、虐待してる人たちだって世の中にはいるのですから…。
貴方の頭の中で考えても仕方ないんですよね。
どちらのが、可能性が大きいか、で考えるしかありません。
貴方とお腹のお子さんは別人ですから。同じ考え方感じ方なわけでもないですからね。
貴方がこれだけやれば幸せでしょう、十分でしょう、と思っていてもお子さんにとってはたりなかったり、違ったりしますから。
ちなみに、産後1ヶ月で元夫とから離れていますが、1歳になる前から子供には負担が行動で現れるようになりました。
正直、私は申し訳なく思ってます。
精一杯やってるつもりでも、こうですからね。
それを貴方が第三者としてみたときにどう感じますか?

どうか、お子さんにとってベストな選択が出来ますように。

m.s.risa

あたしは二回おろしています。
避妊していたけど失敗、もう一回はレイプです。
今じゃアフターピルがあること知りましたが昔は知らなかったです。

おろしたことに後悔する日もありましたが、いまじゃ今授かった命はフタリからもらったものと思ってます。
親にまず相談すべきです
一人じゃないです。