※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家族・旦那

いつも通りご飯を作って待っていたのに突然課長からご飯に誘われたから…

いつも通りご飯を作って待っていたのに突然課長からご飯に誘われたからってLINEくれたのはいいけどお仕事終わったの23時30分でそれからご飯に誘う課長も信じられない
明日もお仕事なのに未だに帰って来ないし連絡ないし本当に何をしてる訳?って思います
わたしは寝たくても心配で寝れないしもうなんなのって思います
皆さんの旦那さんも会社の上司からご飯に誘われたら連絡は一切ないですか?
ますます旦那さんの会社の方々が嫌いになりました

コメント

はるママ✩

この前旦那の会社の人に夕方からバーベキューに誘われてましたが、当日の午前にバーベキューやる家の子供さんが風邪気味ってことで、うつるのいやで断りました。
共働きでせっかく久しぶりに合った休み、てことで高速2時間ほどの水族館に行って、その帰りにバーベキューやってる会社の人から8時頃に電話。
家に着いたのが8:30くらいで、そこから子供をお風呂に入れたあと旦那はバーベキューに行ってきました。
なんで参加断って、水族館行くことも伝えたのにそんな時間に電話よこして旦那を誘ったのか謎です。
しかも子供さんが風邪気味なのに人を家に呼ぶ会社の人も理解できません。

せっかくの休みで水族館に行って家に戻ってきて、ゆっくり撮った写真みながら話したかったのに壊された感じで正直嫌でした。

ってわたしの愚痴になってしまいましたが、家庭があるって分かってるならもう少し会社の人も配慮してほしいですよね(>_<)

• さな

さな

コメントありがとうございます

上司の人は次の日がお休みなので別にいいと思うんですが私の旦那さんは次の日もお仕事なんです
    帰ってきたのは結局4時30分過ぎで上司とは言えそんなにファミレスで4時間もいるなんて考えられないです
    お仕事は13時からですが結局眠そうな顔でお仕事に出かけて行きました

上司とは言え自分勝手な人だなって思ってます
    会社の付き合いも大切だとは思うのですがもう少し考えて欲しいです

• 5月7日
みわか

気持ち解ります!
うちもたまにあります。
そんな時の帰宅は必ず日付け変わります。
あたしも、主人の会社の上司が苦手です。
急な飲みの誘いは直前に連絡はありますが、開始すると一切連絡返信はありません。
上司と一緒なんで連絡できない気持ちも解らないではないですが、待ってるこっちはイライラ。
しかもご飯も作ってるので、帰ってきてから無理矢理でも食べてもらいます。
妊娠してから、酒好きだった自分も禁酒しているのに、、、
って悶々として余計寝れません。
最近は割りきって上司からの誘いは、経費飲み会なので仕方なく我慢はするようにしてます。

• さな

さな

コメントありがとうございます
    私の旦那さんも上司でも友達でも会社仲間でも飲み会が開始したら一切連絡をくれないです…
    やっぱり帰りを待っている私も考え欲しいなって思います
    昨日私もイライラしていました
    連絡がないので上司と変なお店に行ってないか不安で寝れなくてずっと起きていました
    でも帰ってきたらごめんねって謝ってくれたので今回は許しましたがやっぱり突然ご飯や飲み会は勘弁して欲しいです

• 5月7日
  • みわか

みわか

そうですよね!
    突然というのが女にとっては理解し辛いですよね!

旦那さんも上司からの誘いなので乗り気ではないような気もします。
    謝ってくれてるのでさなさんに対して申し訳なく思ってるので、こればっかりは仕方ないのかと割り切るしかないですね?!

腹は立ちますけど(笑)

• 5月7日
  • さな

さな

確かにそうですよね
    なんで突然誘うの?って頭の中は疑問でいっぱいです

帰ってきてやっと解放されたって嘆いていたので本人もあんまり乗り気ではなく強制的に連れてかれたみたいです

確かに腹はたちますよね
    ますます旦那さんの会社の上司の方が嫌いになりました

• 5月7日