※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょあmam(20)
子育て・グッズ

息子が風邪をひいていて、クリスマスプレゼントを買いに行く予定を取り消すべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

なるべく至急お返事くれると助かります。

みなさん、おはようございます。
今日は、実母に息子を半日くらい見ててもらって息子のクリスマスプレゼントを買いに行く予定だったのですが、

息子が風邪をひいて、昨日までは普通の咳だったのに、
昨日の夜寝始めてから変な咳に変わり、すごく苦しそうで可愛そうで😭😭

今日の予定を取り消した方がいいですかね。
でもクリスマスまでに、ちゃんとクリスマスプレゼントあげたいし。

今日は日曜日だし、息子の病院もやってないし、
病院は明日月曜日に、連れていこうと思ってます。

皆さんならどうしますか。


正直すこし、旦那とふたりのデートだと思って楽しみだったので😭
どうしたらいいか分かりません。


教えてください。

コメント

Ri

実母なら、、、一応実母に事情を話してOKならば預けて行っちゃいます笑
何かあったら連絡してもらう感じで🙄

  • ちょあmam(20)

    ちょあmam(20)

    まだ息子が寝てるので起きたら実母に相談してみます😓

    • 12月22日
きなこ⭐︎

息子さんは家で見てもらえる環境で尚且つ、お母様が息子さんのいまの症状を把握して移る可能性があることを了承してくれたなら預かってもらい。パパっと買って帰ってきます😊

  • ちょあmam(20)

    ちょあmam(20)

    ですよね。
    実母に相談してみます!

    • 12月22日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お母さんが車を持っていたり、咳が出るけどと相談して嫌な顔しないなら預けます😊

うちの母はよく体調悪くて幼稚園休まなくちゃいけなくなった姪を預かっています
姉が仕事なかなか休めないので💦

一応、休日診療所を調べておきます😊

  • ちょあmam(20)

    ちょあmam(20)

    休診診療所とは、急患のことですか??

    • 12月22日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そうです!
    もし、何かあったらすぐ帰って対応できるように調べておくのが良さそうです😊

    市のホームページとかに掲載されてるかもしれません!

    ◯◯市 休日診療 と検索すれば出てくると思いますよ😍

    • 12月22日
とと

具合が悪いようであれば、買い物を中止し自分で様子を見ます!
楽しみにしてたぶん残念ですが、なにかあったときに後悔しそうだし、息子さんも一緒にいたいんじゃないかなって思います。
息子さん早く良くなるといいですね☺️

  • ちょあmam(20)

    ちょあmam(20)

    ですよね。
    息子と一緒にいてあげたいって言うのも考えたんですけど、クリスマスプレゼントをちゃんと、クリスマスに渡したくて。
    悩みます。

    • 12月22日
ママ22

私ならやめておくか、早めに切り上げます💦
今の時期の風邪はインフルかもしれないので、あまりにも怠そうにしていたら、可哀想だしお母さんがいないと不安になると思うのでやめておきます。
食欲もあり水分もしっかり取れていてぐずったりしてなければ見ててもらって買い物いっちゃいます!

  • ちょあmam(20)

    ちょあmam(20)

    息子が起きて、様子をしばらく見てから決めようと思います😊
    ありがとうございます!

    • 12月22日
COCORO

休日当番医に見せにいき、その後お母さんに連絡してオッケーがでたら👌プレゼント買いに行きます🎁

私ならプレゼント買いにいかないです😅風邪ひいてたり体調悪い人を預けたくないし、預かってと逆に言われたら…嫌だなーって思うので💦

  • ちょあmam(20)

    ちょあmam(20)

    確かにそうですよね。

    • 12月22日
シンママ

この後熱がでたりして、ママー!って泣くことになるような気がします。実母がオッケーするなら、ほんとにおもちゃだけ買って、1ー2時間でかえるようにしますが。インフルとかだったら、被害ひろげるだけだし。自分の家であずかってもらえるのか、実家に連れて行くのかにもよるとおもいます!

  • ちょあmam(20)

    ちょあmam(20)

    実母と一緒に住んでるんです!
    熱が出ないことを祈ってます。

    • 12月22日
はる

変な咳だと思うなら、救急にでも連れていきます。
肺炎とかになってたら怖いので。。

  • ちょあmam(20)

    ちょあmam(20)

    そうですよね。

    • 12月22日