※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
サプリ・健康

一昨日から夫と上の娘がインフルエンザ💧昨日の朝から喉がイガイガする。…

一昨日から夫と上の娘がインフルエンザ💧
昨日の朝から喉がイガイガする。
そして夜7時ごろから背中が痛いなぁと私。
熱をはかると36.8。
夜9時ごろやっぱり背中痛いし、足の付け根が痛い。
熱をはかると37.4。
高熱ではないけど、まさか2人のインフルエンザがうつった!?
日曜診療がやっている病院に一応行ってみようかという話に。
夜0時過ぎに寒気、頭痛。熱は37.6。
今日の朝方4時過ぎに授乳のため起きて、まだ背中も足の付け根も痛いし頭痛。熱をはかると、36.8。
あれ…熱が下がった💧
ただの風邪?疲れ?インフルエンザではない?
家庭内に2人もインフルエンザがいて、うつらないわけないよなぁ、うつらなかったら不思議だなぁなんて話してたけど、まさか💧
けど熱がまた上がる可能性もなくはない。
隠れインフルという熱がなくてもインフルエンザの人ものいるらしいし、念のため日曜診療の病院に行ってみた方が良いですかね。
月曜日まで夫は休むみたいだから、月曜日に子供たち見ててもらってかかりつけ病院に行った方が良いですかね。
火曜日は娘をまた小児科に連れて行かなきゃいけないけど、最悪の場合夫に連れて行ってもらえないか交渉しなきゃいけないし、日曜診療に行っておいた方がいいですかね。

コメント

deleted user

私の夫も38度手前の熱でインフルの診断がつきましたよ。
行ってみたほうが良いと思います。
後はインフル検査が陰性でも症状や身近にインフル患者ないればタミフルなど処方してくれる医師もいますよ。

  • 華

    回答ありがとうございます!
    旦那さんインフルになってしまったんですね💦
    本当流行ってますね💧

    陰性でもそういう処方してくれる場合もあるんですね💡
    下の子は授乳中なのでなるべく薬は飲みたくないですが、インフルかもわからないまま家族に触れてるのもなんか嫌で💧

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    インフルは発症から48時間以内に薬を服用すると菌に効いて比較的早く治るみたいですが、もし服用したくないなら1週間~10日くらいで身体から菌は居なくなるそうですよ。辛いですけどね💦

    • 12月22日
  • 華

    そうみたいですよね💧
    かといって年末年始なので長引かせて下の子にうつったら最悪ですしね。
    というか私がなったなら下の子もなってそうですが…

    結局さっき熱37.5に上がりました💦

    • 12月22日