※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやま
お出かけ

再来年、子供達が保育園を卒園してそれぞれがバラバラの小学校に行くの…

再来年、子供達が保育園を卒園してそれぞれがバラバラの小学校に行くので、ママ友達数人同士で子連れで旅行に行きたいなーとその場のノリで話をしていました。
良いねー!その場はついつい話をしてしまったのですが…
よくよく考えると、旦那の許可がおりるか心配です。
まだ、旦那にはその場のノリだったし、行くか分からない旅行なので話はしていません。
うちの旦那は、旅行は家族で行くもの!というこだわりを持っている旦那で…
私が以前に自分の母親と子供達とで温泉旅行に行こうと思ってるんだけど…と相談したら猛反対をされました。
理由が
旅行は家族で行くもの!
自分が連れて行ってあげれてない場所に行くのは反対!
旅行は日帰りじゃなきゃダメ。もし何かあったら責任は取れるの⁈というのが旦那の意見です。
自分の親でも反対な意見の旦那に、友達と行きたいんだけど…って言ったらどうなる事やらで…
かと言って、せっかく皆んなノリ気で計画しようと思った時に、断るに断れなくて。
子供達も友達と遊べるのもこれが最後になるかもしれないし。
赤ちゃんの時からずっと仲良ししてくれてる友達だし。
こういう場合は、友達にはっきりと旦那がこうこうこういう理由で反対してるからうちは行けないや。と断るべきか…
旦那を頑張って説得させるべきか…
自分の親との旅行は、はっきりと親に断りをいれたので、それ以来は日帰りで行ける範囲で遊びに連れて行っては貰ってます。
友達に断る理由が恥ずかしくて言えそうにないです。
今どき、そんなプライド⁈な理由で反対する人いますか⁈
うちだけなんでしょうか⁈
場所はUSJで、上の子は日帰りだったけど連れて行った場所です。下の子はまだ産まれてなかったし、後2年の間に連れて行けるか分かりません。連れて行ったとしても、USJは旦那は日帰りで良いやん!っていう考えなので泊まりはしないと思います。
下の子が初めて!って所に私は不安を感じてます。
皆さんの意見を聞かせてください。
旦那を説得する言い方が思いつきません。
喧嘩になると私は口下手なこともありいつも言いくるめられたり、私が悪い!ということで勝手に終わらせて話も聞いてくれません。
どうするべきでしょうか⁇

コメント

niko

私なら、ですが、諦めます💦
旦那との仲を悪くしてこじれるくらいならそこまでして行かなくても良いかな…とゆう感じです。

逆に、ママ友と旅行を考えてたけど話を持ち帰ったら旦那に反対されちゃった〜と断られても私はどうも思いませんよ!

それぞれ家庭がありますし、それぞれの事情があるのは当たり前です。

同じ嫁であり妻であり母であるみなさんなら理解してくれるのではないでしょうか😌

旦那さんの気持ちは分かる。
でもそれを家族に押し付けるのはどうかと思うんです。
そしてあやまさんの意見を受け入れてくれない所も悲しくなります。

旦那さんの知らないところで、子供が赤ちゃんの頃から作り上げたママ友さんとの絆やそれまでの努力も苦労もありますよね。それを労って新たなスタートを踏み出す1歩として行きたい!と伝えてみるのはダメでしょうか?
子供の思い出旅行が家族だけではなく、こんなに恵まれたお友達関係で思い出作りが出来るなんて、なかなか無いですよね。子供の思い出作りすらもダメなの?家族以外と行ける旅行の思い出も心に刻まれて良い経験になるんじゃないかな?
私ならそんな感じで子供の思い出作りをネタにして訴えかけます。

ちびちび

あやまさんのお金で行くから!じゃダメなんですか?

旦那さんの収入なら旦那さんの意見を尊重します💦