※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimero24
子育て・グッズ

生後1カ月半の赤ちゃんが夜中にミルクを飲むときに苦しそうになり、泣いたりすることがあります。乳首の問題ではなく、眠いのかもしれません。

生後1カ月半です。夜中ミルクを飲むときにのみながら体をくねくねして唸ったり、苦しそうにもがいたり、泣き出したりすることがあります。一度哺乳瓶を離すのですが、また欲しがりの繰り返しです。乳首は特に出過ぎたり出にくいこともなさそうです。眠いのでしょうか?

コメント

deleted user

今まさにウチもそんなでした(´•ω•`)笑
ウチは母乳ですが、乳首咥えたまま泣いてくねくねしてました💦
たぶん眠いんでしょうね。でも飲みたい…って戦ってるのかなと思ってます(*^^*)
あとは一度途中でげっぷ出させると、またすんなり飲み始めたりしますよ!

からしちゃん

わかります~

うちもたまに同じようになります!
何度も経験するうちに、娘がそれをやっているときは「眠いけど飲みたい、でも眠い」と戦ってるときだと思ってます。

そうなった時は、一旦授乳をやめて抱っこしてると、寝ちゃいます。

抱っこしても寝ないで目がパッチリしてきたら続きを飲ませると飲んでくれます。

Hna0318

うちも たまにあります(^^)
うねうねして、顔を赤くして乳首を離します!その時に抱っこしてゆらゆらして、すぐ寝ちゃう時はそのまま寝かせます。
後たまに うんちしたいときも、うねうねして唸りますね!
その時は 乳首を離して少し様子を見てあげます(^^)