※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

今度父方の親戚が遠くからくるのですが会うのが10年ぶりくらいでその当…

今度父方の親戚が遠くからくるのですが会うのが10年ぶりくらいでその当時私は小学生でした。

私からしたらおばさんといとこが来るのですが
父がそこそこな歳の時に私が生まれて
父は兄弟も多く父方のいとこはほぼ私の倍の年齢があります。
どんな風に会話していたか全く記憶にありません😭💦
タメ口だったのか小学生の時から敬語で話していたのか全く覚えてないです💦

それと私は人見知りで沈黙がダメなタイプで何を話していいのかもわかりません😭

➀いとこが私の倍の年齢といとこのお母さん(おばさん)にタメ口で話すべきか敬語で話すべきかわかりません。
やはり敬語は親戚なのにおかしいですかね?😭

私の親戚やいとこはみんな遠くにおり、ほとんど会うこともありません。
なので本当に親戚に会うが10年ぶりでどうしていいのかわかりません。

➁なにを話すべきでしょうか?😭

宜しくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️💦💦💦

コメント

︎☺︎DANNY☺︎

うちはおじ達にはタメ口です!!
でも小学生以来なら敬語もありかなって思います😅
ラフな敬語でいいんじゃないですか?
あいづちは「うんうん」とかで質問する時は「~です?」とか🤔

話す内容は私なら受け身になります(笑)
だいたい年上の方が話しを振ってくれると思うので!!
その場の雰囲気にもよりますね😂