※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんの服装について質問です。カバーオールから上下別々の洋服に変えるべきか迷っています。お出かけ&家兼用でカバーオールはこの月齢でも大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの服装について質問させて下さい。

今生後3ヶ月半の娘がいるのですが
生まれた時に買ったカバーオールが小さくなってきたので
新しい服を買ってあげようと思っています。

そこで質問なのですが皆さんはこのくらいの時期
もう上下別々の洋服を買ったりしましたか?
それともまだカバーオールでもおかしくないでしょうか?

お出かけはそんな頻繁にはしないのでまだ上下別々のではなくカバーオールの方が長く使えるかなと思ってるのですが
お出かけ&家兼用でこのくらいの月齢でカバーオールは変でしょうか?💦

ご意見参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

腰が座るまではカバーオールが楽チンです!

お出かけ着ではセパレートもオシャレでいいかもしれませんが、まだまだ寒いしそんなに出かけないし、私は半年くらいまではカバーオールの予定です!

• いくら

いくら

コメントありがとうございます!
    インスタとかで同じ位の月齢の子がセパレートのお洋服着てるのをよく見かけるのでこの時期にまだカバーオール着せているのっておかしいかな?ってちょっと気になってました💦
    新しいカバーオールを買ってあげようと思います☺️

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!
    最近よくみますよね!
    たしかにオシャレだけど首もまだ座り切ってなかったり、腰も座ってない子を着替えのたび無理やりかぶり物をきせるのはどうなのかなと、個人的にはおもってます。

カバーオールだけど、オシャレなやつとか、セパレートっぽいものを買ってみてはどうですか?(^^)
    そういうもの、探したらありますよ💓

• 12月22日
  • いくら

いくら

カバーオールでもかわいいのありますし小さい頃しか着れないものですものね!☺️
    セパレートっぽいのもあったりするんですね!色々見てみようと思います❤

• 12月22日
ゆー

私ならまだカバーオールです✨

一人で座ってられる状況じゃないと、上下別々のは着せたり脱いだりが大変なのでお出かけ着もカバーオールにします😅
そしてうんちが漏れてしまったとき着替えが楽なのもカバーオールです!

• いくら

いくら

腰が座ってからの方がセパレートは扱いやすそうですね☺️
    お出かけにも使えそうなかわいいカバーオール探してみます☺️

• 12月22日
ママリ

座る頃までカバーオールです😁
いつから何着せるかは自由ですよ〜!
外ではオシャレだしチビちゃんのセパレート可愛いので着せる人多いイメージですが、腰座り前は絶望的に着替えとおむつ変えしにくいことと、70サイズまでは正直種類が少ないので🤣(笑)

腰が座る(一人座りができる)半年頃の次の季節または80サイズ頃からセパレートにすると楽だと思いますよ😁

• いくら

いくら

周りが同じ位の月齢でセパレート着せてる人が結構いて
    今だにカバーオールでお出かけしてたら変なのかな?って不安になってました💦
    カバーオールの方が今はまだ使い勝手が良さそうですね!ありがとうございます☺️

• 12月22日
みゆ

3ヶ月の息子がいますが、こんなねんね期にセパレートなんてめんどくさ過ぎて無理です🤣
行けるところまでカバーオールで行く予定ですよ〜🥰
80サイズになった頃か、動き過ぎてカバーオールのボタンが止められない!ってなった頃にセパレートにしようかなと思ってます😊

• いくら

いくら

カバーオールです!って方が多くて安心しました💦
    同じ位の月齢でセパレート着せてるのをよく見るのでカバーオールで外に出るのってもう終わりの時期なのかな?と気になってました💦
    かわいいカバーオールを探してみます🥰

• 12月22日
  • みゆ

みゆ

私の周りは3ヶ月でセパレートの子全く見ないですよ😱💦
    6ヶ月過ぎたあたりからちらほらセパレート着せるようになる感じです🤔
    地域性でしょうか😨
    むしろ大きくなったら嫌でもセパレートになるので、今しか着せられないカバーオールをギリギリまで楽しみましょ🥰❤️

• 12月22日
  • いくら

いくら

そうですよね!
    セパレートは大きくなったらいつでも着れますし今だからこそのカバーオール姿を楽しみたいと思います☺️❤

• 12月22日
かすみ

まだカバーオールの方がいいと思います。ねんね期だから着替えさすの大変だと思います。早くセパレート着させたいのも分かります。
うちは1歳なのにまだパジャマがわりにロンパース着てます🤣ベビーのパジャマ購入したんですがズボンの裾が長くてロンパース着てますw

• いくら

いくら

カバーオールの方が着替えさせやすかったりメリットがありますね✨
    周りが結構着せてる人が多かったので私だけかな?と気になってましたが安心しました☺️
    ある程度しっかりするまではカバーオールで楽しみます❤

• 12月22日
ままりん

うちもまだまだカバーオールですよ✨
試しにセパレート買ってみましたが、なんと言っても着替えがさせづらい😂
それにやっぱりカバーオールの赤ちゃん感がたまらなくて💓
着させられるだけカバーオールでいきたいと思ってます☺️

• いくら

いくら

やはり腰がちゃんと座らないと可愛くても着替えとかに手間取りそうですね💦
    カバーオールも今の時期ならではですしかわいいのを探して沢山着せたいと思います🥰

• 12月22日