※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめちゃん
お仕事

幼稚園の子供がいる方に質問です。短時間勤務で土日祝休み、長期休みも取れる仕事はありますか?

幼稚園に預けてる間にパートされてる方にお聞きしたいです!
・9時半〜15時くらいの短時間
・土日祝休み
・子どもが夏休みや冬休みは長期休みが取れる
・子どもが熱など出した時に休みやすい

これらの条件の仕事ってなかなか見つからないでしょうか?
来年から幼稚園なので、同時期にパートを始めたいです。
皆さんはどのような職種につかれていますか?

コメント

はるひ

学校給食などの給食系に就くといいよ!と勧められたことがあります。

長期休みがかぶるし、早く終わるから、だそうです。

私は実際にはそういう職種じゃないのですが、ご参考までに。

• するめちゃん

するめちゃん

学校や幼稚園で働くのは長期休み取りやすそうですね!
    ありがとうございました😊

• 12月22日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私の職場で、秋から春までの限定でアルバイトって形で来てる方がいます😊限定なのは、農家さんだからみたいでお子さんは幼稚園、バイト期間中は延長保育だそうです😳
朝は本当は8時半なんですが、お子さんのバスの都合で10時から出勤してます!

その方はバイトの形になりましたが、うちの会社だと12時まで、14時45分まで、17時までのパートさんがいますよ😊

ちなみにお昼までのパートさんで息子と同じ保育園の子と小学生の子供がいる方は月曜日は必ず休みだし今週は木曜日と金曜日しかいなかった気がします😂

• するめちゃん

するめちゃん

柔軟に対応してくれる会社で羨ましいです!ちなみにどういった職種ですか?

• 12月22日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちの場合、バイトさんだから始業時間ずらせたのかもしれません😊

花業者です👍🏻💐

• 12月22日
  • するめちゃん

するめちゃん

お花業者さん💐憧れの職種です😍回答ありがとうございました✨

• 12月23日
あき

私のママ友は、眼科の事務やかっぱ寿司、ユニクロで働いています!
私も探していますが、中々見つかりません😢

• するめちゃん

するめちゃん

求人情報だけでは分からない部分もありますよねー!ユニクロも働きやすいんですね!

• 12月22日

わたしは同じような条件でアパレルで働いてます!会社にもよりますが理解はあります!

• するめちゃん

するめちゃん

やっぱり会社によりますよね!アパレルの求人もいくつか気になるのありました☺️

• 12月22日
🌈

ファミレスなら平日昼間は子持ち主婦ばかりだし土日祝は学生がいるので休んでも全然平気ですよ😊
私もファミレスで働いてましたが幼稚園のお子さんいるママさん働いてましたよ〜!9時半〜13時14時までです!

• するめちゃん

するめちゃん

ファミレスよさそうですね!
    求人探してみます!

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

学校関係の仕事なら長期休みがあり、働かなくて良いと知り合いが言っていました‼

• するめちゃん

するめちゃん

学校関係の求人あればチェックしてみます!ありがとうございます☺️

• 12月22日
なあ

まさにその条件です。
明後日からこどもたちが冬休み入るのでわたしも早めに先週末から来月7日まで休みもらっています。
ガソリンスタンドで働いています。

• するめちゃん

するめちゃん

柔軟に対応してくれるんですね!ママが働きやすいって聞いたことあるのでチェックしてみます!

• 12月22日
カブトムシ大好き息子

同じような条件でデイサービスの相談員やっています!
マザーズハローワークってトコで見つけて決めました!

• するめちゃん

するめちゃん

介護系の資格を持ってないのですが、相談員さんって資格は必要なのでしょうか?
    マザーズハローワークありますが行ったことなかったです!今度行ってみます!

• 12月23日
  • カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

社会福祉主事と介護福祉士はあります。無資格では無理ですね💦マザーズハローワークは普通のハローワークのネット検索でありましたよ。条件を入力して検索する型です。なかなか条件に合う仕事って見つけにくいですよね💦私は3か月かかりました💦

• 12月23日
  • するめちゃん

するめちゃん

やっぱり資格は必要ですよね!
    普通のハローワークでも検索できるんですね!
    3ヶ月、、4月から就職活動始めると遅すぎるのでそろそろ動こうと思います😭

• 12月24日
RINGO

ファミレスで10時〜14時で働いてます。
幼稚園の子が居るのは私だけですが、みんな子育て世代なので急に休む時などは代わりに出てくれます。
土日祝は休みですが長期休暇で収入無くなるの嫌なので預かり保育を利用してます。

• するめちゃん

するめちゃん

そうなんですね!助け合える職場で働きやすそうでいいですね(^^)
    確かに収入は欲しいですよね、、預かり保育もあるので検討してみます!

• 12月24日