※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
お仕事

歯科助手経験者ですか?妊活中で正社員とパートで迷っています。保険や働き方について相談したいです。

歯科助手やっている方いますか?
妊活中でなかなかできないのでパートが正社員で迷っています。
結婚前は5年歯科助手やってました。
寿退社をし、工場の派遣にしましたがやはり好きな仕事をしたいのでまた歯科助手で探したいと思います。
パートで扶養範囲内で働くか扶養フルタイムか正社員フルタイムかどれがいいかわかりません。
基本昼間は働きたいのですが。
保険等で損をしたくないので、国保よりも社保の正社員の方がいいのか、、

コメント

deleted user

私も5年くらい歯科助手してました~
悪阻で口の中見ると更にオエッて
なって仕事無理でした(>_<)笑

妊活中であればパートとかの方が
良いのでは?と思います(>_<)。。

  • 鈴菜

    鈴菜

    やはりそうなりますか?
    私も悪阻にはびびっています😳⚡️
    やはりパートの方がいいのかな?
    相手側も既婚者で新婚なら正社員で取る確率低いですよね🤔

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正社員でも長く働くという意思があれば
    とってくれると思います(>_<)。。
    色々教えたりもあると思いますし
    妊活中であれば私ならパートにします(>_<)。

    寿退社した歯医者さんで
    少しの間とかは
    無理そうですか??(>_<)
    私は多分パートなら
    入れてくれます(>_<)!!

    • 5月7日
みぃinまめた

私も歯科助手去年の11月まで5年目で辞めました。
私の場合結婚して、正社からパートになりました。
妊娠してもすぐ辞めれるように、そして旦那さんが転勤族のため転勤の際すぐ辞めれるように。
正社よりパートの方が休みたいときも融通がききますので、旦那様のお給料で生活していけるなら、パートの方が断然いいですよ(*^O^*)

  • 鈴菜

    鈴菜

    やはりパートの方が何かと融通効きますよね😆✨
    同じ歯医者で正社員とパート同時募集してたので連絡してみようかな🙋✨
    お給料的には旦那の給料だけでは厳しいので私の給料足しにするくらいです😆

    • 5月7日