※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちもな
お金・保険

UQ WiMAXの料金が上がり、割引の影響を心配しています。他のWiMAXに乗り換えると割引はなくなる?料金を抑えたいのでおすすめを教えてください。

WiMAXについて教えてください!
8月ごろヨドバシカメラでUQ Mobileに切り替えたのと同時にUQ WiMAXに加入しました。ワイヤレスゲートという会社です。

利用料金が月4200円くらいだったのに今月4800円…😱😱
問い合わせたところ、700円引きのキャンペーンが終了したとのこと。そんなこと聞いてない…と思ってちょっと不信感が出てきました。。
思っていたより料金も高くて騙された気分です…

UQ mobileと同時に契約しているので携帯に-300円の割引が適用されているのですが、これを解約して他の WiMAXに乗り換えたらこの割引はなくなりますか?
というか、UQ WiMAXって沢山種類あるんですか?😱
もう訳がわかりません…

とりあえず、もう少しWi-Fi料金を抑えたいのですが、おすすめの WiMAXがあれば教えてください🙇‍♀️
また、月々の利用料金も教えていただけますと幸いです。

コメント

【また、WiMAXにはUQコミュニケーションズ以外にもWiMAXの製品(端末)とサービスを販売、提供している業者(MVNO)が複数あります。WiMAXの性能は同じですが、それぞれ料金とサポート窓口が変わるので、検討対象はさらに多くなります。WiMAXの購入を実際に検討される方におすすめなのが、月額費用が安く特典も多い「DTI WiMAX 2+」です。】ですって(コピペなんで責任は取りません)。

あり

UQではないので参考程度に、、
ちょうど昨日auでWiMAX契約してきました!
機種代、故障紛失サポート付きで毎月約5500円でした🙂
夫婦でau使ってるので割引があり、携帯代が毎月2000円引きで実質負担額は約3500円です!
どのWiMAXがいいかネットで調べてる時にBroad WiMAX?がネット申し込みで
初期費用0(条件あり)、1〜2ヶ月目2726円、3〜24ヶ月目3411円、25ヶ月以降4011円(いずれも税抜)、LTEエリア利用料無料、契約期間3年、ギガ無制限
と書いてあって安そうでした!
結局最初に行ったauショップで携帯代の割引あればそこまで負担は増えないから、、とそのまま契約までしてしまいましたが😅

• たちもな

たちもな

コメントありがとうございます!
    auと契約するとそんなに値引きが入るんですね(*´-`)✨
    broad WiMAX、私も良さげだなーと思って見ていました。一度問い合わせてみようと思います!

• 12月22日