※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッパ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんとの外出について相談です。予防接種を受けた後、外出したい気持ちが出てきています。インフルエンザも流行っている今、ショッピングモールに行くべきか悩んでいます。皆さんはどうされますか?

生後2ヶ月、外出どこまでされてましたか?🙇‍♀️

先日はじめての予防接種を終えました🙌
そろそろ私のストレス発散にも外出したい気持ちが
出てきてしまっています😂

できればショッピングモールをブラブラ
したいのですが、今の時期インフルも
流行ってますよね😢

皆さんならどうされますか❓


コメント

あくるの

2ヶ月の頃はひたすら引きこもってました!
どうしても自分が外出したい時は、旦那に息子預けて数時間ブラブラしてました!
でもショッピングモール行くと月齢低いお子さん連れた方たくさん見かけます😅
気分転換のために外出するなら、私だったら近所散歩します!

  • ナッパ

    ナッパ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    旦那に預ける手もアリですが、最近哺乳瓶拒否になってしまい、すこし心配で、、😭💔

    ちなみに、ショッピングモールなどは何ヶ月から行かれてましたか?😊

    • 12月22日
  • あくるの

    あくるの

    インフル流行の時期が終わったら普通に行ってましたよ!
    春先くらいからだったと思います🤗

    • 12月22日
  • ナッパ

    ナッパ

    ありがとうございます!
    参考にします🙇‍♀️✨

    • 12月23日
deleted user

引きこもってると、自分がどうかしちゃいそうだったので生後1ヶ月半から短時間ショッピングモール行ってました!!お子さんが何人もいる方だと出掛けるしかないですし、だからそんな神経質にならなくてもいいかなと私は思います!赤ちゃん絶対体調悪くならないとは言いきれませんが💦

  • ナッパ

    ナッパ

    たしかに、そうですね🤔💡
    ベビー服みたいし、最近いろんな欲が出てきちゃってます😂
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 12月22日
ジャンジャン🐻

わたしはけっこうで歩いてました😅

抱っこ紐ならケープやブランケットで覆う、ベビーカー なら帆を全部下げるとかですかね。笑

  • ナッパ

    ナッパ

    気持ち防御してくれそうですね🤣笑
    行くときは試してみます💓
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 12月22日
ゆー

時期的に外出は心配ですよね💦💦
でもそろそろ外出したいっていうのもわかります✨
私だったら、平日の午前中とかあまり混んでない所を狙って行きますね🙆

  • ナッパ

    ナッパ

    そうなんですよね😭💦
    なるほど🤔参考にします!
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 12月22日
みー

私はショッピングモール全然行ってます😊
北海道で寒くてお散歩も出来ないですし😭
大人より子供の菌が強いと聞いて怖いので子供が少なそうな平日の早い時間か逆に夕方かに行って家に帰ったら私も子供も速攻着替えて手洗ってってしてます🤗

  • ナッパ

    ナッパ

    北海道、寒そうです😭💦
    子供の菌のほうが怖いんですね🙄
    参考にします!
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 12月22日
あゆ

2ヶ月なら一時間だけ買い物にいったりしていました😄
息子のとき、生後2ヶ月がちょうどインフルエンザの流行の時期でいえからでないことが多かったです💦結果何故かインフルエンザにかかっていましたが💦

近くで買い物ぐらいなら良いと思いますよ😄子供も親も外出になれてから徐々に遠出に行ければ良いと思います😄旦那さんがいるときは遠出はできますが、一人で子供を見るってなるとなかなか難しいと思います💦

自分は一人目の息子と実家にいくのに車で片道20分なのに何故か1時間かけて向かいました😣
泣くし、だだこねるし。しで慣れない外出にイライラしていました😣

  • ナッパ

    ナッパ

    いつインフルになるかは分かりませんもんね😣💦

    近くのスーパーなどには時々一人で連れて行ったりしているのですが、やっぱり予定通りにいかないことあります😓

    想像してたよりも抱っこ紐したままの買い物も大変ですよね(T_T)

    ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 12月22日
るる

完ミなので、飲ませてから次のミルクの時間までって感じで週に1回スーパーやショッピングモールに行ってます🙂

インフルなど怖いので、スーパーならスーパーだけ!とかって、なるべくあちこち寄らないようにしてます💦

  • ナッパ

    ナッパ

    同じ2ヶ月ママさんからのご意見を有難いです!

    参考にします☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 12月22日
まちゃこ

わたしもはじめはこの冬は引きこもらなきゃ💦って思ってましたが
家にこもってたら間がもたないので結局けっこう出かけてます😊
助産師さんからも
「そんなに気にしすぎないで
ママがストレスなく過ごすのが一番よ〜
半年まではママの免疫あるし、家にいてもインフルなるときはなるからねー😅」って言われました!
一応、平日の午前中とか人が少ない時間帯狙ってなるべく短時間にしてますが。
うちの子は家ではほぼ昼寝しませんが車や抱っこ紐なら必ず寝るのでお昼寝にもなってます✨

  • ナッパ

    ナッパ

    同じ2ヶ月ママさんからのご意見有難いです!

    私も、半年まではママの免疫あるしな、、🤔とか考えちゃってます😂

    お昼寝してくれるの一石二鳥ですね💓
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 12月22日
ひよこ

私はもう何度かショッピングモールとか行ってます😂
上の子の時も、2ヶ月くらいから出かけてましたー🔅
私の気分転換のためにって感じでしたが、引きこもってるのが嫌で嫌で😅

  • ナッパ

    ナッパ

    やっぱり、たまには気分転換大事ですね☺️🎶
    お互いストレス溜めすぎないように育児がんばりましょう😂💕

    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 12月22日