※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ🔰
子育て・グッズ

7~8ヶ月の離乳食レシピを教えてください。きな粉ご飯やパン系が好きで、他にも色々食べさせたいです。気に入ったメニューやオススメがあれば教えてください。

7ヶ月~8ヶ月の離乳食レシピのオススメありますか?きな粉ご飯とパン系は好きなんですけど他にも色々食べて欲しいので🙄
うちの子これ好きだよー!っていう気に入ったメニューとかオススメあれば教えて欲しいです( . .)"

コメント

maco

納豆ご飯は残したことないです!
その頃は納豆を湯がいてネバネバを軽く取ってご飯にまぜまぜ✨

あとは裏ごししたとうもろこしをお湯やミルクで伸ばしてどろっとさせ、野菜(月齢に合わせて茹でて刻んだもの)を入れたりしてました!

• しぃ🔰

しぃ🔰

納豆ご飯初めてあげたとき微妙な顔してて2回目まだです(;´Д`)

トウモロコシスープみたいなものですかね🙄そこに野菜ですねφ(・ω・`)メモメモ

• 12月22日
あいこ

野菜スープはずっと大好きです。
6種類くらいの野菜を月齢に合わせて刻んで、炊飯器でおかゆモードで炊きます。
たくさん作って冷凍ストックしてます。
食べるときに少し味付けしたり、タンパク質足してます。
うどんや素麺を入れたりもします。

• しぃ🔰

しぃ🔰

野菜スープってスプーンで飲む感じですかね?🙄炊飯器で作ったこと無かったです!

• 12月22日
  • あいこ

あいこ

スプーンで食べます!7ヶ月ころだと細かく刻んで作ったら食べてたと思います!
    炊飯器のおかゆモードだと野菜がとても柔らかくなりますよ!火加減も気にしなくていいし、楽チンです。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません気になったので教えて頂きたいのですが、野菜スープは水どのくらい入れてますか?🥺

• 12月22日
  • あいこ

あいこ

水はひたひたくらいです!
    あと、お塩をひとつまみいれてます!

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今度やってみます!!!!🥰

• 12月22日
  • しぃ🔰

しぃ🔰

ありがとうございます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡やってみたいと思います😉

• 12月22日