※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
家族・旦那

離婚しましょうと旦那から言われて今日で2週間。その後こっちが促しても…

離婚しましょうと旦那から言われて今日で2週間。
その後こっちが促してもなんの反応も示さなかった。
明日は私が提示した話し合いの日。
両家の母親交えての話し合い。
ようやく話し合える。
私も離婚したいわよ、とっくの昔から。
でも離婚すると色々大変だからな。
でも夫婦関係続いてたら確実にまた揉めるし離婚したいのには変わらない。

私の精神的苦痛と子供のことを優先して、子供に与える影響が少しでも少なくなるような結果が出るといいな。

シングルになったらすっごい大変だと思う。
覚悟はできてる。
何より子供達と穏やかに、毎日無駄なストレス感じずに楽しく過ごしたい。
ただそれだけ。

どうなるかな。
楽しみだし緊張もする。
子供もいながらの話し合いだから言葉選び、態度、気をつけよ。

コメント

かずずん

4歳近いともう色々感じ取れますね。
大変だと思いますが、頑張ってください🙇‍♂️
ママは笑ってた方がいいですもんね。

  • にこママ

    にこママ

    頑張ります、ありがとうございます!

    • 12月22日
Riiiii☺︎

両親入れて話し合うとめんどくさくなるだけです。お互い我が子が一番なので相手が悪い我が子は悪くないの言い合い、孫の取り合い。
そうなるのが目に見えてたのでうちは親は絶対入れなかったです。
頑張ってください😭としか言えないです。

  • にこママ

    にこママ

    前にも1回親交えて話し合いしたんですが、親はやはり我が子をフォローして相手に改善を求めるという感じで何も解決しませんでした。
    今回は親の意見というより、夫婦だけで話し合いをしたくなかったんです。
    あっちが子供がいても穏やかに話してくれないので…
    それとあっちの親に可愛い僕ちんの日頃の悪行を思い知らせるためでもあります。

    • 12月22日