※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べることが趣味
子育て・グッズ

子供の昼ごはん作りが大変で、コンビニ食に頼っている主婦。食べるものに悩んでいます。

子供のご飯作り、もう疲れました。

子供の朝ごはん、昼ごはん、晩ごはん、主人は毎日お弁当がいるのでお弁当。

朝ごはんは大体ご飯と前日の味噌汁。時々パン。
昼ごはんは大体ご飯とレバー入り鶏肉団子、トマト。
晩ごはんはしっかりと作りますが…。

とくに昼ごはん作るのが億劫です。丼ものを食べない、カレー食べない、麺類食べない、牛肉豚肉食べないのでもう何を作ったらいいかわかりません。なので食い付きのよかったコンビニの納豆巻きを散歩がてらほぼ毎日買ってしまいます。あとおにぎり。家で納豆巻き作りましたが、コンビニのようにはならないので食べてくれず…。

専業主婦なんで作るのは当たり前だと思います。けどもう疲れました。みなさん何を食べさせてるんでしょうか…コンビニはよくないと思いつつここ1週間頼ってしまってます。せめて麺類食べてくれればよかったんですが…

コメント

deleted user

専業ですが、まともに作ってないです😫
朝はご飯に味噌汁かけただけ、昼は野菜を少し混ぜてケチャップライス、晩はアンパンマンのスティックパンでした、、
コンビニでも、納豆巻きなら栄養あるし大丈夫ですよ!お互いぼちぼち頑張りましょう☺️

  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    ケチャップライス食べてくれるんですね‼️うちも何度も挑戦するんですがダメで…💨納豆巻き栄養ありますよね‼️ちょっとポジティブになれました‼️ありがとうございます✨ぼちぼち頑張りましょう😃

    • 12月22日
ぷらっぐ

専業主婦ですが、疲れた時は1歳4ヶ月用BFのおかずのみのやつ買ってきて、ご飯に混ぜてあげてます。

今日もお昼はそれにしました🤣

  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    1歳4ヶ月までしか離乳食ないですもんね😞💨ご飯と混ぜると食べないので厄介です😞💦元気なときはどんなもの作りますか?

    • 12月22日
m ☪︎*。꙳

私も専業主婦ですが、お昼は
コンビニのお弁当を一緒に分けたりよくしてます…😂
麺類はカップラーメンだとよく食べるので、
お昼カップラーメンの日もあります😭

  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    カップラーメンですか‼️いつもアンパンマンラーメンの薄めたやつなので飽きたんでしょうか…💨カップラーメン試してみます👍✨

    • 12月22日
  • m ☪︎*。꙳

    m ☪︎*。꙳

    ちなみにカップ焼きそばの方が
    よく食べますっ😂✨
    手抜きできるとこは手抜きして
    頑張りましょうヾ(´︶`♡)ノ

    • 12月22日
  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    焼きそば食べないんですがカップ焼きそばだったら食べる。とかありそうですね‼️それも買ってみます‼️味付け薄めたりしていますか?

    • 12月22日
  • m ☪︎*。꙳

    m ☪︎*。꙳

    薄めにしてないです_(。。)_
    その方がよく食べるので…😭
    食べてくれるといいですねっ☺️

    • 12月22日
  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    私もそのままあげてみます‼️ありがとうございます✨

    • 12月22日
deleted user

専業ですが夜しか作りません。
うちの子は極度な偏食で心身ともに疲れました💧

  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    心身共に疲れますよね…ものすごくわかります…😢

    • 12月22日
deleted user

昼ごはんって本当に面倒ですよね!私も働いてた時の方が料理好きだったかもしれないくらい、今は面倒でしかないです。
午前スーパーに買い物行ったらお惣菜コーナーで娘にご飯選んでもらってます💦冷凍のカニクリームコロッケ好きみたいなので買いだめしてます😓
手抜きできるならどんどんしちゃいましょう!

  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    わかります。仕事してた時の方が作ってました💨うちもコロッケ好きなんですが、2日に一回とか出しすぎだし太っちゃうかなぁ?と思い中々出せません…けど手抜きしたいから2日に1回出したいくらいです😞

    • 12月22日
まき

分かります😂
お昼ご飯て本当に億劫😂
私もコンビニ、スーパー頼ってしまいます!
なのでヨーグルトやチーズ、果物やコーンスープなどをプラスしたり飲み物を牛乳にしたりしてます!
食べてくれないものがたくさんあるとお母さん大変ですよね💦

  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    私もチーズ、牛乳に頼ってしまいます💦あとトマト…
    丼もの食べてくれたら楽なんですが😞💦

    • 12月22日
ママリ❤

専業ですが私も疲れました。
野菜 果物食べない
ケチャップ マヨネーズ嫌い
肉 魚食べない
カレー シチュー嫌い
グラタン嫌い
などなどお手上げです🤷‍♀️
何作っても食べやしない(笑)
今日なんて
朝…メープルトースト
昼…味噌煮込みうどん(うどんのみ)
夜…ふりかけご飯
です😥
娘のために作るのも
疲れてしまったので
晩ごはんは基本大人の味付けで
取り分けしちゃってますが
ほぼ食べません(笑)

  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    うちも同じような感じです‼️味付けが大人と同じで濃いからといって食べるわけでもなく…薄くしても食べるわけでもなく…とにかく白米のみです。そういう時期なんですかね?私ももう疲れました💨

    • 12月22日
yu(*´ω`*)

専業主婦ですが、お昼はもっぱら炒飯です!
それが1番食べてくれるし、洗い物も少なく済むので😊

なんかもう一日中ご飯のこと考えてる気がします(笑)

  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    チャーハン食べてくれるんですね‼️いいなぁー、ご飯に味がつくと食べないので本当に困ります…
    本当に1日中ご飯メニュー考えてますよね😞

    • 12月22日
  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    うちは上の子は麺類食べない・白米大好き・丼嫌い、下の子は麺類大好き・白米食べない・🍙や丼なら食べる、なので逆に炒飯しかない感じです😞
    レトルトカレーも上の子がレトルト嫌いなので食べないし…

    自分だけなら納豆ご飯でいいのになー(笑)

    • 12月22日
  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    似てますね‼️けれど二人とも好みが違うのは大変そうです…😱💦
    本当に自分だけならどんなに楽か…😞

    • 12月22日