※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
papico
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんの泣き声にイライラし、旦那の浮気や経済的な問題でストレスがたまり、子育てに支援が欲しいが不満が募る状況。限界を感じており、自分自身も怖いと感じています。

こんばんは。

最近ストレスが凄く
5か月の赤ちゃんの泣き声が
煩いと思ってしまい
大声で煩い‼︎とどなってしまいました。

ストレスの原因が
妊娠中の旦那の浮気もあり
毎回旦那が飲みに行く
度にイライラするし
飲みにいく回数も多いし
お金も少なく渡され
食費 子供のオムツ ミルクなどで
毎月カツカツです。
でも自分のお金がなくなると
貸してと言ってきたり
友達にお金貸したいから貸してほしいとか
節約しているのに意味がありません。

もっと子育て手伝って欲しいのに
寝てばっかりだし。

旦那のお母さんには
子供にはあれはダメ、コレはだめ
ミルクを無理やり
お腹すいてるやろ?
と言って飲ませたり
風呂は?もう入りたいんじゃない?
と急かされたり
夜中に寝ているのにワザワザ
起こして授乳させたりして
子供の
生活リズムがバラバラになり
夜泣きしなかったのに
今では夜泣きが凄いです。

旦那は明日から呑気に旅行です
今日もお金ないと言いながら
飲みにいってます。

もう限界です。
辛いことしかないです。

昼間は泣きながら
子供のお世話をしてしまいます。

このままいけば
子供を叩いてしまったり
するのでは無いかと思い
自分がこわいです。

コメント

sakko♡

市役所などお母さんの悩みなど相談できる機構もあります!
子供のためとはいえど旦那様はやりすぎですね…
実家に頼れませんか?
誰かに打ち明けるとスッキリ解消できるかもしれません‼
まずは一人で抱えこまないで…

♡KEY♡

わたしもそんな環境にいたら、ストレスで気が狂いそうです💦

しばらく実家にお子さん連れて帰ってみるとか、、その義母さんと旦那さんと離れた方が良さそうですね(>_<)
子供を守れるのはママだけ、子供もママを選んで生まれて来てくれたから、全力で守らなくてはですよね💦まだ言葉が話せないから、思うように伝えられなくてわかって欲しくて泣くんですよね💦でもそんなこと自分でもわかってますよね、、
わたしも昼間泣く子供と一緒に泣いたことあります。
途方にくれてました、、

子供とのことは成長と共にどうにでもなります(>_<)♡
とにかくその義母と旦那とのことをどうするべきかですよね、、

えりりりり*

そういう環境は、お辛いと思います꒰。・ω・`;꒱*:・

お義母さん…孫のお世話より息子の育て直しが必要ですね…。

ご主人と一度金銭面について、真剣に話し合う場を持てないでしょうか?
きっと子育て以前に、余裕が無くなっているのだと思います…。

e(。・-・。`)

私も出産後に同じような事されて離婚だの揉めました(;´Д`)

義母とかの言葉も反感出来ませんよね(。´•ㅅ•。)
私もたまにそれは、昔でしょ!って言いたくなるし
子供がギャン泣きして何しても泣く時は
何で泣くのって言っちゃいます( 。・-・。`)
私は昼中、外に出かけて発散してます(`・ω・´)ノ

旦那は離婚で揉めた時に私が暴れて胸ぐら掴んだりした為におとなしくなりました(´×ω×`)

ママリはいつも見てるだけでしたが、あまりに心配になり初コメントです。
まず、今すぐにでも実家に帰ることをおすすめします!!実家が頼れないなら親戚や仲のいい友人、なければ他の方も言ってる公共機関、役所など。
勇気はいるかもしれませんが、今のあなたの我慢を思えば絶対勇気を出すべきです

私も妊娠前までは色々ありました。今おもえばイライラしたり我慢したりも、結局は彼を頼りにしてる自分が居たんだとおもいます
でも出産した瞬間から『自分がこんなに体を痛めて産んだ我が子なんだから、何があっても守る!この子のために生きる!』そう思い、強く変わろうと決意しました
結果的に彼もすごく変わってくれて、仕事疲れで毎日ではないですが育児も手伝ってくれたり気遣ってくれています
でも多分妊娠前の弱い私だったらお互いにどうなっていたか。強くれたり変わろうと、小さなことからがんばっていったことで彼も変わってくれたのかと、、
もし変わらなかったらシングルマザーになるつもりでした。実家の母にも話し、母も、『分かった。できるとこまでがんばりなさい』と言ってくれました。今では私は彼と家族3人でやっていくつもりですが、母は『何かあったら一人でやっていくつもりで』と、まだ彼を信用してない様子ですが。笑
長くなってすみません。月齢が近かったり、昔を思いだしたり、と、、何か言わずにはいれませんでした!お気に触ったらすみません。勇気をだして、がんばって!

いー

今、旦那が朝まで麻雀に行ってます。

里帰りを長くしていたので、パパという実感が薄いのか、生活態度・育児に関して嫌気がさしてます。
私も子供と一緒に泣いています。

自分でも、旦那に対して日増しに口うるさくなってるし、このまま続くようなら、子供を連れて一回実家に帰るつもりです。

プラス、お姑さんはキツいですね。

赤ちゃんがモンスターのように泣き止まないときはイライラしちゃいますが、笑ったときや可愛い表情を見るとすんごく愛おしくて、癒されませんか??
もぉ、ほっぺにチュッチュして抱きしめちゃってます。

子供を叩いてしまいそうで怖いと思っているのであれば、一回実家に帰りましょう!!

とりあたま

すごくわかります・・
私はデキ婚で、旦那家族と同居してますが家には12人おり、ただでさえ結構苦痛です。また妊娠中も繰り返される浮気、お金は私には一円もくれませんし家にお金も入れないので私はお義母さんに頭があがりません。お義母さんはいい人なのですが、頑固というか頭ごなしにいうところがありなんでも自分の意見で、旦那も私よりお義母さんをとりますし、旦那と義母の子供かよって思うこともあります。また、お金ないというのに自分は遊びに行き、毎日のように店長を往復1時間、それ以上のところだって送りにいくしで、もううんざりです。早く離婚したい。実家には帰れないので逃げ場も息抜きもできず、主様のように子供の鳴き声が煩くてイライラすることも多いです。それでも愛せるのは子供の笑顔なんですよね。
昨日も離婚はしない親権はお前にはいかないと言われ泣きました。そしたら子供が私の顔を見ていつもの倍くらい笑顔で話しかけてきて、きゃっきゃと人の顔を見て初めて笑ったんですよ。

すきなこととかありますか?
私は最近AVAというゲームにはまり、楽しみをみつけています

彩ママ

できるなら実家に帰られたらいかがですか? 夜泣きもおさまるかもしれません

ママさんが精神不安定だと 不思議と子供も察知して 泣きやみません