※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
妊娠・出産

初マタの37w2dでNSTを受け、張りが20-60で助産師に早いかもと言われた。内診は痛くなく、問題ないと言われたが、鈍痛がある。出産は年越しを希望し、張りの数値60は高いか不安。

37w2d初マタです👶

正産期に入り初めての検診で
NSTやりました!

20-60くらいで張りがあり、
助産師さんに37w入ったばっかだけど
結構張ってるから早いかもねなんて言われました。

診察では内診されましたが
噂のぐりぐり?って程は痛くなく
まだぐりぐりはされてないかもですが
柔らかさや開き具合は
特になにも言われずモニター検査も
問題ないねと言われたので
まだまだかな?と思ったり。
内診のせいか今日は生理痛のような鈍痛が
何度かありました。

出産は年越してからしたいので
まだ出てこないでねーという感じですが
もしかしたら早まるのかなと不安です。。
37wで張りの数値60は高いのでしょうか?

コメント

ちゃこ

36wからNST中も99で振り切れてました😂
38wで生まれましたよー!😊

かなり痛みに強いようで、腰痛いかなー?くらいで病院に行ったらすでに子宮口8センチ開いてました😂

  • rinrin

    rinrin

    そうなんですね!
    痛みに強いの羨ましすぎます(*_*)✨

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

予定日1日違いです😊
私も年明けてから出産したいので、毎日陣痛くるのかこないのかドキドキです!

私の場合ですが、先日のNSTで60くらいありましたが、特に早まるとは言われず、予定日くらいかな〜?と言われました😅
ちなみに軽い前駆陣痛のような痛みは定期的にあり、子宮口は1〜2センチ弱開いてます!

  • rinrin

    rinrin

    予定日1日違いなんですね♪
    内診されたせいかその日は痛かったですが今日はほぼありませんでした笑
    子宮口の開き具合なにも言われなかったので次聞いてみようと思います🙆‍♀️

    • 12月23日