※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

小学生までの賃貸マンションは軽蔑される?手当て付きで都内3LDK、子供に不自由な部屋じゃないですか。

小学生まで賃貸マンションってやはり軽蔑されますか?
会社から手当てもあるので。手当て期間は、都内の賃貸マンションに住む予定です。
3LDKとかでこどもには、不自由な部屋じゃないとこです。

コメント

トマト

軽蔑なんてされませんよ!!
一生賃貸の人もいますよ☺️
恥なんかじゃありません!

• ままりん

ままりん

賃貸マンションだと学校とかでいじめとかないか心配になりました。
    ありがとうございます^_^

• 12月21日
ニコニコまま

軽蔑されるんですか?😱
いっぱいいると思いますが……😭

• ままりん

ままりん

都内だと賃貸マンションが多く綺麗なのですが。賃貸っイメージが悪いのかなって。

• 12月21日
  • ニコニコまま

ニコニコまま

ものの考え方ですよね😭
    やっぱりマイホームって憧れます😭❤
    20代でマイホームを考えなかった自身を悔やむことがあります😭
    家やマンション購入は大きな買い物ですもんね😭
    賃貸が悪いとは私は思いませんが世間ではそうなのかな?😂

• 12月21日
(^^)

私も特にまだ家などは考えてなかったのですが、この前児童館で会ったママさんに、引っ越すのを前提に話され、賃貸マンションでずっとっていうのはおかしいのかな?とそこで思いました。

私としては全然ありだなぁと思っていたのですが…

• ままりん

ままりん

気にしないでこどもの環境に会う場所で賃貸マンション探してみます

• 12月21日
yuki

子育て世代=持ち家 
みたいなセオリーありますが各々じゃないですか?
今の時代賃貸で軽蔑とかないと思いますよ😊

私の周りはほぼ賃貸です。
持ち家の子は都心から離れていて、実家が土地持ってた子数名くらいです🙋

• ままりん

ままりん

都内だと賃貸マンションが多いので。気にしないようにします

• 12月21日
きょうさ

普通に居ますよ。都内なら、金持ちだってあえて賃貸にするひともいるくらいだし。

• ままりん

ままりん

都内だと賃貸マンションが多いので。気にしないでこども環境に合う場所探してみます

• 12月21日
咲や

転勤族なんて基本的に賃貸ですし、私も親が転勤族で賃貸で育ったので別に軽蔑されたことは無いですよ😊

小学生の時に感じた格差は
一丁目は分譲マンション→中学受験
二丁目はURと府営住宅→地元中学
三丁目は戸建て→中学受験と地元中学
でしたね
二丁目の私はハナから中学受験なんて考えた事も無かったですが😁

n

生まれた時から賃貸マンション→分譲マンション→団地で育ってますが軽蔑されたことないですよ😊
私の通ってた小学校の場所的に団地に囲まれてるって感じだったので賃貸マンションや団地住みの子が多かったので軽蔑どころか大体みんな家の近くの公園に集まるので仲良く遊んでました☺️

みー

賃貸って軽蔑されるんですか、、、?😨わたし自身引っ越し族で、生まれた時から賃貸ですがなにも不自由ではないし嫌な思いもしませんでしたよ🥺!