※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

母乳量について質問です。産後10日目で、子供は低体重児で入院中。左右10分ずつで100~160ml搾乳。普通なのか少ないのか分からず、同じ時期の経験を教えてください。

母乳量について質問です
産後10日目なのですが
子供は低体重児の為、まだ保育器から出れず入院中です
毎日搾乳して届けてるのですが
左右10分ずつで100~160とれます
どのくらい飲んでるかも分からなくて
母乳量普通なのか少ないのか多いのか分かりません😣
皆さん産後1~2週間の時
どのくらい出てましたか??

コメント

のんのん

私は産後9日目です。
出が悪い方で、左右10分ほど飲ませて20あればいいほうです😭
るるさん、すごく出ててうらやましいです☺️✨
ちなみに息子は今おっぱい20
ぐらいにミルク60たしてお腹いっぱいになってます😴

  • るる

    るる

    80くらいでお腹いっぱいなるんですね!
    ちなみに今体重どのくらいですか??
    うちはやっと今日2000超えてくれて
    やっぱり飲む量も少ないのかなとか
    色々心配になっちゃって😢

    • 12月21日
  • のんのん

    のんのん

    うちの子は3400で産まれて、今は3500にのったくらいです☺️
    小さめベビーは確かに哺乳力が弱いのでなかなか量が飲めないかもしれないですが、NICUにいるのでしっかりと看護師さんたちが体重管理してくれてるはずです✨
    るるさんの栄養いっぱいのおっぱいで少しずつ大きくなっていってくれると思いますよ😆💕

    • 12月21日
  • るる

    るる

    プラス100gは増えてくれたのですが
    オムツ替えも抱っこも授乳も出来なくて
    自分の子なのに顔見る以外
    何も出来なくて何もわからないです😭
    母親の実感持てるの
    搾乳してる時くらいしかなくて
    量足りてるのか心配になっちゃってました。
    安心しました!ありがとうございます!

    • 12月21日
ぽこちゃん

1歳1ヶ月ですが、低体重児で産まれました!
そんなに母乳でるなんて羨ましいです!私60〜とかでした

  • るる

    るる

    嫌でなければ
    産まれた時の体重と入院期間
    教えて頂きたいです🙇‍♀️

    • 12月21日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    2300gで入院は7日でした。
    なかなか量が飲めず
    GCUに入ってました!
    40飲むのがやっとでした、、

    • 12月22日
  • るる

    るる

    ありがとうございます。
    うちの子はいつ退院できるのやら😣

    • 12月22日