※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分が悪いことをしているのに、私に指摘されるとすぐ不機嫌になって逃…

自分が悪いことをしているのに、私に指摘されるとすぐ不機嫌になって逃げる旦那さん、他にもいますか?

今日は朝早く仕事に行かないと業務が終わらないから、
と主人に前以て言っていたにも関わらず、
主人担当の家事ができていないことを私が気づくと、
不機嫌になって先に仕事へ行ってしまいました。

その行動がまったく理解できません。

残された私と朝からグズグズ、
「パパとバイバイしてない〜」とグズグズの原因が増えて
更にグズグズの息子を置いて、出て行くか…?

フルの方とほぼ同じ業務量で、お迎えがあるから残業は出来ず、朝に少しでも早く行きたい私の気持ちは分からないんだろうな。
朝、グズグズの息子を必死に宥めて、何度も何度も諭して落ち着かせてから用意をする、この時間との戦いみたいな焦る気持ちを、置いて行く方は分からないんだろうな…。

帰ってからごめんと言われて許しましたが、
なんだかモヤモヤします。

コメント

ゆゆまま

わかります、うちもあります!その日一日モヤモヤイライラします…子供は悪くないからバイバイは変わらずして欲しいのに無言で逃げるように出社するのが本当に理解できません。
仕事がない日の場合は無言で外へ出かけていきます😓

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!

    わかりますか〜😭
    もう、ほんと何なんでしょうね!
    そのせいでこっちはモヤモヤイライラするし、結局自分が子供のことも仕事のことも頑張るしかないからめちゃくちゃ疲れるし、何だかなぁ…と思います。
    サッと出掛けていつも通り生活できて、いいですよねぇ😓

    • 12月21日
  • ゆゆまま

    ゆゆまま

    私は専業主婦なので本当に尊敬します😫

    うちの旦那は普段から無口でコミュニケーション能力が低いのをかなり感じるので「また逃げたか…」って感じで諦めてます😥
    一人っ子で義父母がかなりクセが強い人たちなのであまりコミュニケーションを取らずに育ってきたんだろうなと勝手に思ってます💦子供にはこうなって欲しくないなと…笑

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    ゆゆままさんの方こそ尊敬します!
    イライラモヤモヤしたまま子供と1日過ごすことは大変だと思います💦
    私は仕事へ行って切り替えが出来るけど、もしそのまま子供と一緒だと子供に当たってしまいそうです😖💦

    あ〜うちも普段から無口ほどではないですが、お喋りでもない方です。
    義父母のことも自分の両親だけど性格とかあんまりわからないと言うので、コミュニケーションも少なかったんだろうなと勝手に思ってます😅
    実際旦那のせいで義父母とはあまり仲良くありません🤣
    私も半分諦めて、自分の子供とは積極的にコミュニケーション取っていこうと思います!
    反面教師ですね😊笑

    • 12月22日