※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お仕事

子育てに理解のないクリニックで働く看護師。条件に合う別の職場も少なく、ストレスが重なり嫌になっている。でも母親としてやるしかない。

愚痴です💦

看護師です。夫の変則勤務に合わせて、子供が小学生になった時に備えて
日曜、祝日、盆正月休みで、何かあった時にお迎えに対応できて、朝もお見送りが出来る家の近くのクリニックに今年の秋に勤め始めました。
ですが、クリニックの院長夫婦があまり主婦業・子育てに理解がなく、保育園からの急な呼び出しにも理解がなさそうです💦💦
今までもそういうトラブルでナースが辞めていき、今1番古い人が今春入った人です💦

子育てに理解がないのは小さい子2人を抱えた私からしたら、致命的だと思ってます。
ですが、家の近くで条件に叶う働き口は少なく、また、職場を変わるのもやはり大変なストレスなので、なんだか正直嫌になってきます😅
しかし母親として、そうは言って居られないので、やるしかないのも分かってます。
今回はそれでも嫌になっちゃうっていう愚痴投稿です😁
共感も嬉しいし、喝も有り難いです。
ただの愚痴投稿を読んで頂いてありがとうございました😊

コメント

ぴょんみ

看護師してます。
困った職場ですね😭💦みんながやめちゃうのもわかります。
私は手術室にいますが、まぁ一応理解はあるので休みやすい環境ではありますが、誰かに預けれないの?とか師長からはちょいちょい言われますけどね…
もう図太くいるしかないなって感じです。アドバイスでもなんもなくてすみません😭

• あみ

あみ

コメありがとうございます😊
    今までは回リハ病棟に居て、師長さんにも同僚なも恵まれた環境に居ました。
    急な休みも、ホント理解があって、仕事の考え方も素敵な管理者の元で働いてました。
    なのでギャップが凄くて💦
    今度は上がそのまま雇用主の世界です。
    なんだかあまり長く働けそうにない所だなぁと感じています💔
    でも、夜勤ももう難しいし、日曜・祝日休みとかになるとクリニックしかないと思います。
    お給料もそんな良くないし、看護師って大変だなと痛感してます😅

• 12月21日

健診クリニックで勤めてますが、
日勤のみ、日祝お休みです!

通勤1時間かかりますが、
日勤のみ日祝お休みだと、そこまで行かないと無くて、、、

休みがとりづらい職場だときついと思うので、
もう少し職場までの距離を考えてみても良いかもしれないですね(T . T)

• あみ

あみ

どこを妥協するかと考えたら、確かに距離が1番妥協しやすいですね💡
    通勤1時間は大変ですね💦💦
    往復で2時間はなかなか真似できません。
    毎日お疲れ様です✨

• 12月23日
しろくま

家事育児しながら仕事するって本当にキツイですよね

一番先輩が今年入職した人なんて、離職率高い職場なんですね💦院長が理解ない方だとキツイ💦

私は外来パートですが、子どもの体調不良の休みは取りやすいです

でも、通勤が混んでると車片道40分かかるから運転がシンドイ

田舎だから、近場だと職場が見つかりませんでした‥

働きやすい職場を見つけるのは、難しいなーと思います😅

• あみ

あみ

私も田舎住まいです。
    前の職場が、通勤に3〜40分掛かってまして、往復で1時間ちょっと。
    これがとても勿体ない時間だなぁと思ってました。
    今は通勤10分で、朝は40分くらい家を出る時間が遅くなりました。
    上の子が小学生になれば、朝見送って下の子を保育園に連れて行ける計算です。
    日祝休み、日勤のみ、近くて子育てに理解のあるパーフェクトな職場は難しいですね😥
    私も田舎なので探すのにひと苦労です。。。
    看護師の仕事自体がハードですしね。
    出来るだけ常勤で働きたいのですが、両立が大変です😅

• 12月23日