※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa_
子育て・グッズ

2歳のやんちゃな上の子のためにベビーベッドやハイローチェアを検討中。賃貸で物を増やしたくないが、レンタルは高い。コンパクトなベッドを考えつつ、寝てくれるか心配。ハイローチェアは値が張るが小さい。2人目の子育てのアドバイスをお願いします。

2人めの子育てについて質問させてください。
上の子が2歳でやんちゃなので、ベビーベッドかハイローチェアあった方がいいと助言されて購入を検討しています。
ちなみに上の子の時は昼間はバウンサー、夜は一緒の布団に寝ていました。
賃貸で転勤族なため、あまり物を増やしたくないのが本音です。
レンタルも考えましたが、結構値を張るので購入かなと。
ベビーベッドならコンパクトタイプかつ折りたたみを検討。ただ寝てくれるのかが心配。
ハイローチェアは値が張るし、狭いから長くは使えないのかなと。けど、ベッドに比べ小さいし。

こんな感じで悩んでます。
2人め以降の子育て、どうしてたか教えてください><

コメント

つん☆ぴか

うちも、やんちゃな長男から
次男を守るためにベビーベッド
のおさがりをもらいました!
確かにガードにはなるんですが
最近になって柵を登りはじめて
きたのでまあ無意味に近いです💦

まあないよりはいいのですが
長男のやんちゃぶりには
お手上げ状態です(´・ω・`;)💦笑

  • asa_

    asa_


    うちもダイニングやキッチン棚にも登るのでやりかねないです💦
    なので、ハイローチェアだと倒れないか心配で...

    • 5月7日
ジャンジャン🐻

うちはいま、コンパクトタイプを友達から借りてます^o^

今月中には返す予定です^ - ^
下の子もズリバイがはじまり、うえのこもそれなりに気をつけて歩いてくれてるので、もう使ってません(^^;;

夜はパパ、うえのこ、わたし、下の子で並んで寝てます(^^;;

昼間はベビーベッドで寝てくれるかの心配は、寝てくれなくても寝てもらうしかないんです…>_<…

うえのこが下の子を踏んでしまったら?

なにかいたずらしてしまったら?


誰の責任かを考えたら親の責任です(;^_^A

とにかく下の子の安全確保は必要です。

  • asa_

    asa_


    安全対策を全く考えていなかったわけではなく、購入検討前は寝室にベビーゲートをすればいいかなと思ってました。
    やっぱり、ベビーベッドも特にハイローチェアも寝返りを始めるようになったら窮屈だろうし、短期間だけの使用なのは検討がついてます。
    夜は上の子も添い寝派で、ベビー布団は全く使わずだったので、私もその順で寝ることになると思います♪

    • 5月7日
me♡

ハイローチェア購入しましたが、脚を伸ばしてる状態だと上の子が覗きこもうとしてもたれたりした時に倒れないか不安になりました💦
倒れた事はないですが☺
長く使おうと思えばハイローチェアの方が椅子にもなりますが、ベビーベッドも安全性とかはかなり良いと思いますが友人の3歳の子は普通につたってベッドにのぼってました😅
ベビーサークルとかはどうなんでしょうか?

  • asa_

    asa_


    ハイローチェアは倒れないか私も心配してます。
    興味あるものは工夫して登り始めたりするので^_^;

    椅子になるバウンサーはあるので、椅子として使うならそれで充分かと思ってます。

    ベビーサークルも考えましたが、物を投げたりするので、完全に床に寝かすのは危険かなと思って...
    あとは本当に狭い家なのでサークル置いたら歩く場所ないかな 笑

    • 5月7日