※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りるママ
子育て・グッズ

男の子のオムツが跡をつけてしまい、Lサイズに変えるべきか悩んでいます。足に皺ができているため、股関節脱臼の心配もあります。

来週で生後3ヶ月になる男の子を育てています。

今の時点で7キロあり、太ももがかなりムッチリしています😂
いまはオムツのMサイズを使っているのですが、ムーニーもグーンも太もものところにくっきりと跡がついてしまいます。
テープの留め方を変えてみても跡がくっきりついて、そのせいかオムツの跡がつくところが皺になってしまいました…。
これはもうLサイズにサイズアップした方がいいのですかね?💦
お腹周りは余裕があるのですが、左右の足に皺が増えてしまったので、股関節脱臼の恐れなども考えてLにした方が良いのかわからず悩んでます…。

コメント

はるひ

メリーズはもも周り大きめですが試しましたか?

  • りるママ

    りるママ

    はい💦ムーニーの次にメリーズも試したのですが跡がついたんです😭

    • 12月21日
こりん

うちの子は2ヶ月目には7kgあり、3ヶ月目に入る前に8kgになりました。
2ヶ月目の途中でLサイズにしましたよ!
Lサイズは9kgからとありましたが、足がムチムチすぎたのでちょうど良いサイズでした。
パンパースのはだいちしか使ったことがないので、他の商品と比較は出来ないのですが…
7ヶ月の今は10kgですが、変わらずLサイズを使ってます。
Lサイズ試してもいいと思います!

ちなみにLサイズにサイズアップしたとき、息子より9ヶ月年上の従兄弟の女の子がまだMサイズでショックでした😂

  • りるママ

    りるママ

    サイズの目安とか見てるとまだ早すぎる?!と思ってMサイズにしていたのですが、思い切ってLサイズ試してみようと思います!

    その気持ちわかります😂😂
    数ヶ月早く産まれた友達の子がまだMなので、今まさにそんな感じです🤣

    • 12月22日
もふもふそら

上のかたの言うとおりメリーズもも周り大きめです!!
テープでもMなら充分かもです!

  • りるママ

    りるママ

    メリーズも試したのですが跡が残ってしまったんです💦

    • 12月21日
  • もふもふそら

    もふもふそら

    あら、そうだったんですね💦
    あとはマミーポコとかどうでしょうか??

    • 12月21日
  • りるママ

    りるママ

    マミーポコはまだ試したことがなかったです!
    マミーポコも足回り大きめですか?

    • 12月21日
  • もふもふそら

    もふもふそら

    一回使ったときは大きめのように感じました!!

    • 12月21日
  • りるママ

    りるママ

    そうなのですね!
    教えて頂きありがとうございます😊

    • 12月21日
deleted user

はじめまして🐰

うちの子もつい最近3ヶ月になり、体重も7.3㎏あります😂
似ていたので思わずコメントしてしまいました🙇🏻‍♀️💓
太ももムチムチです。。笑

うちはメリーズのMサイズを使っています!
いまのところ大丈夫ですが、新生児サイズからSサイズ、
SサイズからMサイズになる時、跡がついたり赤くなってしまったので、それぞれすぐにサイズアップしました💦


私だったらサイズアップするかもなぁ、と思いました🤔💡

  • りるママ

    りるママ

    同じような方からのコメント嬉しいです😊🧡
    太ももムチムチかわいいけど、オムツ悩みますよね😂

    Mサイズにするまではそこまでくっきりと跡がつくほどでもなかったのですが、最近はくっきりとついて、シワになってしまっていたのでどうしようかと悩んでいました💦

    もう思い切ってサイズアップして様子見てみようと思います!✨

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良いと思います👏🏼💓

    むしろ、
    股関節脱臼の恐れあるのか。。と勉強になりました!
    うちも気をつけて見ていこうと思いました😣💦

    • 12月22日
  • りるママ

    りるママ

    オムツが窮屈で足の動きを妨げてしまうと脱臼の恐れがある…
    みたいな記事を前に見かけたことがありました💦

    • 12月22日