※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーにゃん♡
妊娠・出産

入り口付近のイボ痔持ちで、拭いたら血が付くことはあったが、初めて鮮血が出た。痛みはなく、何回か拭いたら血は止まった。こんなことってありますか?

お恥ずかしい話ですがよろしければ聞いて下さい(>_<)
元々妊娠前から入り口付近のイボ痔持ちで、たまーに大をしたあと拭いたらうっすら血が付くことはありました。
ですが、さっき初めて鮮血が出ました😱
オマタからかと思ってビックリしましたが、パンツに付いてた位置的にも、拭いてみた感じもオシリからでした。
でも今回は大をした後でもなく、痛みもないんです。
こんなことってありますか?
何回か拭いたら血は止まりました。

コメント

オガオガ

切れ痔とイボ痔でした。10年前に手術しました。純血出すぎて、貧血で輸血しました…。繰り返し出てしまうといけないので、様子見ていて下さいね。

  • るーにゃん♡

    るーにゃん♡

    コメントありがとうございます!
    輸血ですか!!!
    そんなに大出血するんですねΣ(゚д゚lll)
    出血する時は痛かったですか?
    なんか今回血が出てても痛くなくて。
    変な感じ?です。

    • 5月7日
  • オガオガ

    オガオガ

    いや。全然痛くないです!大出血って言っても、一度に出て、貧血になったわけではありません。時々ドバーって出たのが何ヵ月と続いてなったのです。

    • 5月7日
  • るーにゃん♡

    るーにゃん♡

    そうなんですか!!!
    血が出る=痛いというわけではないんですね。
    これからも度々出血するようでしたら、一度病院で診てもらおうと思います。
    ありがとうございます!

    • 5月7日
  • オガオガ

    オガオガ

    痔の痛み、ありますか?

    • 5月7日
  • るーにゃん♡

    るーにゃん♡

    便秘持ちでもあるので、かたーいのを頑張って出した時は痛いです。
    そういう時は、拭くと血が付いてましたが、鮮血というか、血が混ざってる?という感じでした。
    でもウォシュレットしてしまうので、今考えると鮮血だったのかも!?
    入り口付近のイボなので、押し込んで中にしまってしまうと、痛みはなくなります。

    • 5月7日
  • オガオガ

    オガオガ

    出来るだけ頑張らない方が良いです!痔が悪化してしまいます。寒天、便秘に効きますよ!

    • 5月7日
  • るーにゃん♡

    るーにゃん♡

    最近はチアシードを毎朝摂っていて、結構効いているのでかたーいのはそんなに出てなかったのですが(>_<)
    頑張りグセがついてるのかもしれないです(^^;;
    寒天、最近摂っていなかったのでまたはじめてみます!

    • 5月7日
riri✩︎⡱

わたしも、イボ痔、切れ痔あります!

調子悪かった時〈かなりの便秘の時は鮮明な血がついて、トイレの水たまりも真っ赤に染まるくらい出てましたよ、ポタポタ状態…>_<…

でも何回か繰り返し、便秘が落ち着くと、出すときは痛いけど、血は出なくなったりしてました!

ですが、出産終わって落ち着いた頃に、手術してとっておいたほうがいいとおもいます…>_<…

  • るーにゃん♡

    るーにゃん♡


    コメントありがとうございます!
    riri✩︎⡱さんも手術されたのですか?
    手術ってしたことないので怖いです(T_T)
    でも出血がまたあれば、病院で診てもらおうかと思っています。
    診察してもらうのも、やはり出産後の方がいいでしょうか?

    • 5月7日
  • riri✩︎⡱

    riri✩︎⡱

    わたしも、怖くて手術できずにいて、妊娠がわかりましたのでまた先延ばしになりました୨୧˙˳⋆

    妊娠中は、手術もできないみたいなので産後になります!

    • 5月7日
  • るーにゃん♡

    るーにゃん♡


    やはり出産後ですね。
    様子見ながら、病院行こうと思います。
    育児も初めてなので産後そんな余裕が出てくるのがいつになるか予想もつきませんが(^^;;
    なるべく後回しにしないように、気をつけておこうと思います!

    • 5月7日
  • riri✩︎⡱

    riri✩︎⡱

    友達がいうには、出産よりよほど痛かったと言われてわたしも行けてません( •̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̀)しかも、麻酔なしって聞いたので怖くてたまらないです…>_<…

    お互い、産後に行きましょうね…>_<…笑

    • 5月7日
  • るーにゃん♡

    るーにゃん♡

    出産より…!!!Σ(゚д゚lll)
    出産も未知なのにー(T_T)
    怖すぎますね(>_<)
    産後に頑張って行きましょう!笑

    • 5月7日