※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タイガ( ・ิω・ิ)
お金・保険

楽天カードに返金される可能性が高いです。楽天カード会社に問い合わせてみてください。

楽天市場で購入した商品に不備があり
返金してもらえらることになったのですが
ショップからきたメールには返金は
クレジットカード会社からになるので
詳しくはクレジットカード会社に聞いて
下さい。と書かれていたのですが

私は何をしたらいいのでしょうか?💦
クレジットカードは楽天カードを
使っています。楽天カードに返金を。と
問い合わせたらいいのでしょうか?
特に問い合わせなどはしなくても返金は
されるんですかね?💦

コメント

ママリ

特に何もしなくても、勝手に楽天カード側が処理してくれると思いますよ!

ぽっぽ

会社によるかもしれませんが翌月の利用料金から返品分を相殺する、もしくは請求が確定されていない状態であればクレジットカード会社が請求取り消しして請求はされない
のどちらかかと思います。

特にすることはないですがどういう風になるのか気になるのであれば電話して聞いてもいいと思います。

おもち

締め日とかの関係で
来月戻りますよーとかですかね?
問い合わせなくても
返金はされるかと思いますが
聞くのが一番ですよね😭😭

はじめてのママリ🔰

特に何もされなくても返金されますよ。
キャンセル処理上、時間を要する場合もあり、そこについては問い合わせて下さいと言うことだと思います。

明細で引き落としをされているか、されていないか確認を。
されている場合は、2ヶ月経っても返金されてないようなら問い合わせてみるのも手かと思います。

ショップ側で返金処理はしてくれるはずです!
こちらからは特に何もする必要は無いですが、利用明細に返金されたかどうかの反映には時間がかかるので楽天カードに問い合わせれば返金情報が上がっているかの確認はして貰えます🙆‍♀️💡

mama*

何もしなくても、マイナスになると思います!
確認だけかな?ちゃんと返金されているか。(-○○円となっているか、線が引かれて消えているか。)