※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児初心者
家族・旦那

生後30日の新米ママですが、やっと育児にも慣れてきましたが毎日、旦那…

旦那の愚痴です(><)聞いてください

生後30日の新米ママですが、やっと育児にも慣れてきましたが
毎日、旦那にイライラしすぎて頭痛いです(><)

最近仕事やめて(新しい仕事の内定はもらってます)有給消化で1ヶ月半休みですが何するのも中途半端で結局私がしてます
言ったことしかしない
1から10までお願いしないとしない
例えば洗濯して欲しいっていったら、回すだけ干さないとか
ずっとゲームしてオマケに夢中になりすぎて人の話聞かない
娘の世話は私が言わないとしてくれない。
自分からするのは自分が構いたい時だけ

旦那は家にいてるけど、ほぼワンオペ
赤ちゃんと大きい赤ちゃん(旦那)の世話でいっぱいいっぱいです
私がグチグチ言い出すと、やるわーとか言うけどゲームしてたらなかなか動かないから自分がした方が早い。
ほんとにイライラする!
離婚するかもと心の中で思ってます💦
この時期って皆さんどうでしたか?

コメント

さくらんぼ

わかりますー!
めっちゃイライラしますよね😭

私は、使えない夫に
あれして、これして、というよりも

まずは、リストで
1日のうちで、やらなきゃいかないものを最初に細かく伝える。
それから、1人では
こなすのはとても困難である
とも伝える。
その中で、あなたが
出来るのを一緒にやろう?
と、話し合ってました。

お分かりだと思いますが
本当に大きい子供なので
手間暇かけないと、何も出来ません😂😂

  • 育児初心者

    育児初心者

    ですよねー😂
    リスト作成いいですね!
    試して見ようと思います(o^^o)

    • 12月21日
双子ママ

かなり、わかります。
本当に何もしない人って何もしないですよね。
自分の子供なのに。
私の旦那も、何もしません。
唯一やってくれるのは車の運転とお金を稼いできてくれる事。
自分が稼げるようになって子供もある程度大きくなったら、離婚したいなーって毎日思っています。笑

私は、期待する事をやめました。
イライラする事は減りました。
男の人は、女の人より思ってる以上に役に立ちません。笑

回答になっていないですね。
すみません。

  • 育児初心者

    育児初心者

    本当に😅

    • 12月21日