※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

安定期に入ってからの死産の話が増えて不安で、イライラや涙も出る。ストレスでネガティブなことばかり考えてしまい、胎動は感じるものの心配。症状がないのに不安で、胃もたれのような感じが治らず、毎日病院に通いたいと思っています。

現在23wです。
最近SNSやインターネットなどで
安定期に入ってからの死産の話をよく
目にすることが何故か増えました。
最近、イライラしたり急に涙が出たり
不安になってしまうことが多くて
そんなネガティブなことばかり
考えてしまいます。
ストレスはダメと分かっていても
どうしても考えてしまいます。
胎動はちゃんと感じますが、
死産していても胎動のようなものを
感じるとよく書いてあるので心配ですし、
流産と違って症状があまりなかったり
するとも書いてあって毎日不安です。
つわりではないですが、胃もたれの
ような感じは治ることなくあります。
毎日病院に通いたい!と思います。

コメント

みんと

わかります!
安定期って確か4週に1度の健診だったので尚更不安でしたよ💧
どうしても胎動が少ないと苦しくているんじゃないかとか、もう動かなくなるんじゃないかとかグルグル考えてました💦
私は娘が胎動弱いタイプだったので、安定期でも気にせず、「赤ちゃん○時から動いてません」ってよく時間外受診してました💦
でも、ちゃんと育ってて胎動あるなら大丈夫です😊💕
少しの変化に気づいて受診するのは悪くないので、なにかおかしいと思ったらすぐ病院行けば大丈夫ですよ😄✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    やっぱりどうしても考えてしまいますよね。
    近くに病院がなくて遠いのでそれも中々病院に行きづらいとこでもあるんですけど、赤ちゃん1番なので不安な時は病院駆け込みます☺️

• 12月22日
🌷

現在私は22wではじめてのママリ🔰さんと同じく死産などの話をよく目にしてしまいます。胎動もいつもより無いかも弱いかもなど何をしても不安になります。
妊娠出産は何があるかほんとにわからないですし、毎日病院に通いたいくらいですよね😣
ストレスがいけないのも自分が1番よくわかってますけどストレスばかりですよね
赤ちゃんの為にもお互いあまり考えすぎないように少しずつでも気おつけていきましょう😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じように思ってる人がいてなんだか少し楽になりました😭無事に産まれて来てくれたらもぉ何もいらないですね。
    頑張りましょう😭

• 12月22日
  • 🌷

🌷

間違えて投稿を消してしまいました😱すみません
    私も同じように思ってる方がいて少し楽になりました😭
    何から何まで不安はつきないですが無事にと願うばかりです😭週数も近いですし頑張りましょう😭

• 12月22日