※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊
妊娠・出産

39週の健診で予定日過ぎそうと言われ、赤ちゃん待ちの様子。周りの焦りにプレッシャーを感じつつも、自然な出産を待ちたいと思っている。焼肉やスクワットなど効果なし。早く赤ちゃんに会いたい気持ちが強い。

遂に予定日です!!
ソワソワします😂

39週の健診では、赤ちゃんも降りてきてないし、子宮も閉じてるから予定日過ぎそうだね〜と言われました😅
胎動も結構激しいし、今まで前駆陣痛やおしるし等陣痛の前兆に見られるものが一切なく、のんびり待っていようと思っていたのですが、周りから生まれた??まだ?って連絡がしつこくて焦ってしまいます😑

誰よりも赤ちゃんに会いたいのは自分だし、黙ってろ笑と内心思っています😂
先週からカレー食べたり、一昨日は焼肉食べたり、スクワットしたり、雑巾がけしたりしてますが効果ゼロ😅

初産だし、予定日ぴったりに産まれてくる子の方が珍しいですよね🙄

ゆっくりでいいよ〜って思いつつも、早く会いたいよ〜っていうのが本音です😂
今日は寝れなさそう🙄🙄

コメント

たのしみですね💖
がんばってください!!

• 🕊

🕊

ありがとうございます🥺💗

• 12月21日
まま

私ももう39wになるので予定日も近づいてきました☺️
赤ちゃん、同い年ですね👍笑

毎日ソワソワしますよね😆
私も初産なのですが、先生から若い程お産への進みが早いと聞き、10代なのもあり、もうすぐかな〜と言われて楽しみで仕方ないです😂

ですが私も今のところは前兆など何もなしです🙄
気長に待ちつつ、お互い出産頑張りましょう〜👍

• 🕊

🕊

生まれてからの妄想ばっかしちゃってます😂
    あと少しですね🥺
    お互い安産で元気な赤ちゃん産めますように😌🌟

• 12月21日
はなちゃん

もうちょっとですね😊🎶
私も子宮口全然開いてなくて
全然でてこなかったです(笑)
予定日の1週間後に入院して
誘発3日目でやっと出てきました😂

周りからの
産まれた?まだ?って
プレッシャーになって余計出てこなかったりするみたいなんで
辞めて欲しいですよね😭

赤ちゃんに会うの楽しみですね♡
頑張って下さい!!!!

• 🕊

🕊

病院が年末年始休みで、産まれる気配無かったら誘発して産むって話を聞いて余計に焦っちゃってます😣

何週間も前から生まれた?って聞いてくる人いて正直鬱陶しくて、産まれたら連絡するね!って返したんですけど、そうやって聞いてくる人程そんなに親しくないのはあるあるでしょうか、、笑笑

待ち遠しい気持ちも、不安な気持ちも入り交じってて落ち着かないですが、頑張ります😆

• 12月21日
  • ななみ

ななみ

勝手にコメントすみません💦
    私も年末年始休みの関係で誘発入院が月曜日に確定してます😭😭
    こんな思いしてる妊婦さん他にいないだろうと思ってたので思わずコメントしちゃいました‼️

私も全く気配ないですが…
    頑張りましょう😂💕💕

• 12月21日
  • 🕊

🕊

私もビックリです😳
    案外多いんですね😂

お母さんとそれってどうなの、、って話をしてました😅

あともう少しで会えますね🥺💗
    頑張りましょうっ!

• 12月21日
北斗の拳好きちぴママ

もうすぐですね💓💓
私は1人目予定日丁度生まれました!!!何の前兆もなく陣痛からでしたよ😆😆

• 🕊

🕊

いきなり陣痛からだと心の準備いりますね😂
    ドキドキワクワクです😆

• 12月21日
わか

私も明日予定日です!産まれる気配…なし😭(笑)

月曜日健診で、年末もあるからって促進剤を打って産もうか言われました。それもそれで赤ちゃんに悪いし怖い😥

早く会いたいのはこっち!めっちゃ分かります〜!!

• 🕊

🕊

私も次の検診月曜日で、年末年始休みなのでもしかしたら誘発するかもしれないです😭😭

やっぱり自然に陣痛来て産みたいですよね(;_;)

• 12月21日
  • わか

わか

同じくですね🥺✨

誘発すると自然陣痛より痛いって聞くし…子どものタイミングできてほしいのが本音ですよね〜🙏

でも年末休みだから入院のことを考えると来週中には産みたいですね!

• 12月21日
りず

わたしは明後日が予定日です!今日焼肉を食べに行きました😂そろそろ出て来ても良いんだよ〜と話しかけてます!のんびりできる時間がまだあると思って気長に待ってますがウォーキングしたりオロナミンC飲んだり色々やってもまだまだのようです…お互い早く我が子と対面したいですね〜😅

• 🕊

🕊

やっぱりジンクス試しますよね😂
    明日は何食べようかな〜って考えてます笑
    待ち遠しいですね🥺🤍

• 12月21日
ママリ

私、まっっったく兆候なくて、絶対予定日かなり過ぎそうな感じだったのに、予定日次の日に産まれましたよ!子宮口って本当いきなり開くんですよね!
それより、産まれたら本当にゆっくり出来ないし思う存分寝ることもできなくなるので、周りのことなんか気にせず、あと少しの1人の時間をのんびりゆっくり過ごして下さい!
こちらが寝てようが動いてようが、子供は出てきたい時に出てきます☺️
出産頑張って下さいね💕

• 🕊

🕊

いきなり子宮口って開くんですね😳
    徐々に開くものだと思ってました!

YouTube見て好きな事して待ちたいと思います🥺
    ありがとうございます😢

• 12月21日