※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらり7
妊娠・出産

生後0カ月の赤ちゃんを育てるママが夜中に何回起こされるか、およびミルクの量について相談しています。母乳とミルクを3時間おきにあげているが、ミルクの量に悩みがあるようです。



生後0カ月の赤ちゃんを育てているママに聞きたいのですが、夜中赤ちゃんに何回くらい起こされますか⁉️
もしくは何時間おきか?でもいいので教えて下さい❗️

また、一度にあげるミルクの量も教えて下さい!
母乳の方は、両方のオッパイで何分くらいあげるかもお願いしまーす❣️

私は三時間おきに母乳とミルクをあげているのですが、ミルクの量を悩んでいます。少なすぎると、すぐぐずりますし、
あげすぎると心配です💧

コメント

naami

2〜3時間お気に起こされて
授乳していました。

完母なので片方10分以内、
両方で20分以内でした!

稲ちゃん

私の子が0か月の頃は
夜中3時間おきくらいに
起きて両方のおっぱいで
10分くらいあげてました!
最初は飲む量が少ないので
頻繁にあげてました(;_;)

もーすぐ3か月になりますが
今は飲む量も増えたので
0時前にあげて寝たら
朝までぐっすり寝てくれます❤︎

うーたんママ

22日目の息子のママです!

今は3時間くらい寝てくれるので、1〜2回です。
混合で、夜は母乳5分ずつとミルク80です!(大体20位残されますが)
昼間は母乳多めにしてミルク減らしてます、夜は寝てほしいのでミルク多めです^_^;

deleted user

こんばんは♡
1ヶ月と3日になる息子を育てています。
夜中は日によりますが、短い時は1時間おき、長い時は2-3時間おきに起こされます。(今も変わりません‥‥)

完母で、1回の授乳で、カチカチに張っていれば片方のみ20分あげてます。
(張ってない時は両乳15分ずつ)

なかなかリズムが掴めなくて( ˘•ω•˘ )

ʚℳaoɞ♡ゆうきママ♡

生後13日目の男の子を育ててます。

だいたい3時間~4時間おきくらいに
混合なんですが
母乳あげる時は片乳10分ずつあげた後に足りなかったらミルク50作ってあげてます!
ミルクだけの時は毎回100作って全部飲みますww
たまに20くらい残しますけど…(´・-・`)