※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもが話しかけても無視される悩みです。興味が周りのものに向いている可能性があります。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

1歳5ヶ月、話しかけてもほとんど無視されます😢

おもちゃで遊んでいたりテレビを見ているはもちろん無視だし、何もしていない時でも振り向いてくれません…。

抱っこしたときも周りをキョロキョロ、全然目が合いません。

1歳5ヶ月だともう少し落ち着いているイメージなのですが、まだまだ周りのものに興味があるだけなのでしょうか?(;_;)

同じような方のお話を伺いたいです😢💦

コメント

落ち着くなんてそんな!!!

好奇心のかたまりですよ!
1.2歳児!!!

大丈夫ですよ👌

うちは今1歳8ヶ月になりますがやっと言ってることが
分かってきてますよー!

ポイしてきてーと
ゴミ捨ててきたり!

〇〇くん はーい🙋‍♂️って
できますかー?

• つばさ

つばさ

はーいはやったりやらなかったりで、まだ自分の名前もわかっていない感じです(;ω;)

意思疎通が出来ていない感じが虚しくて寂しくて…😢

まだ様子見で大丈夫ですかね(T ^ T)

• 12月21日
ミニマム

うちの子も名前を呼んでも振り向いたり振り向かなかったりで自分だと分かってるのか疑問です❗
ちょっと前までは名前を呼ばれたら手を挙げてくれたのに急に挙げなくなりまた1から教えてる感じです❗
最近ではベビーカー拒否で何度も回りにジロジロ見られるぐらいギャン泣きです❗
一才五ヶ月お手て繋いで歩いてる子を見るとどんな育て方したのかと思ってしまう私です、長々すいません😢⤵⤵

• つばさ

つばさ

手繋ぐの凄いですよね!!😂あんなに大人しくしてくれる日がいつか来るのでしょうか…(´;ω;`)

• 12月22日
息子love

こどもが何かに夢中になってると返答とかしない時もあるかもしれないですね…
目は全然合わないですか?!
うちも1歳5か月ですが、、、大暴れで遊んでます!笑
やっと一人遊びができるようになってきて電車とか自分で出して集中して遊んでます!そんな時は話しかけても返事とか薄いですよ!笑
目線を合わせてこまめにコミュニケーションとっていくとわかってくれるとおもいますが…うちはよく、毎日何回か家族みんなで名前呼んではーいとか返事のやり取りを家族で楽しんでます^^
もうすぐ1歳半検診だと思うので気になることあったら、メモしてすぐ聞けるといいですね!!

• つばさ

つばさ

全然合わないって感じではないと思うんですが、どの程度がバッチリ合う!なのかわからず…💦近いと合わないなぁという感じです😰

1歳半検診でしっかり聞いてみます😭!

• 12月22日