※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友がハンドメイド作家をしていて、商品の値段を公表していないため、高額で断りづらい状況。断るのは失礼でしょうか。

ママ友が、ハンドメイド作家をしています。
Twitterなどで広報しているのですが、商品の値段を一切公表していないので、欲しいなと思った商品の値段を聞いてみると、思いの外高く、断りたいと思っているのですが、やはり失礼になりますよね…。
みなさんなら断れますか?

コメント

はじめてのママリン

断りますね😅それだけ手間暇かかって材料費もかかってるんでしょうけど、高いものは高いですから。

ゆみ

断るというか、そっかー、高いねー😣って言って流します!

はじめてのままり

値段出して欲しいですよね😥💦
失礼ではないけど、なんとなく断りづらいのわかります。。旦那がクリスマスプレゼントで、似たようなのを買ってきたとか、友達からそういうのもらったとかいって、断るかなぁ。。

はじめてのママリ🔰

私の友人もハンドメイド作家してるので、わかります。既製品にはない良さもあるけど値段聞いたらびっくりする時があります。友達だからこそ断りにくいですよね😓
とりあえず、今回は購入して、次からは遠慮しますねー。

早産児3人のmamaになったよ!

断れます(><)

ごめんなさい、めっちゃ欲しいけど今月はピンチだ……また今度お願いします⭐️っていうかなー。

多分向こうもわかってると思います^^;

はじめてのママリ

1万こえてなかったら買うかもです😳それ以上はさすがに買えませーん😭
でも断りずらいですよね💦
お小遣い制なので旦那と相談してみますね❗️っていって話を一旦持ち帰って
結局買えなかったってパターンにしますかねぇ~

ママリ

作家側です!
全然断ってもらっていいと思いますよ🤣気にしたことないです!

はじめてのママリ🔰

断るのは早い方がいいよな、と思い勇気を持ってお断りしました😂💦
みなさんありがとうございました!