※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママのマルちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子にユニクロのダウンのアウターを買おうか悩んでいます。サイズ80だと袖が大きい感じで、来年90は大きいかも。ウルトラダウンの80と90を着せている方のサイズ感や、同じ月齢の方のコートやダウンのサイズ感を教えてください。

8ヶ月の息子のアウターにユニクロのダウンのアウターを買おうか悩んでます。
今はまだ60-70でちょうどよくて、80だと袖を一回捲らないと大きい感じです。

日頃はおんぶ紐は私が肩凝りと頭痛持ちのため、比較的ベビーカーが多いです。厚着をさせてケープで温かくしてたのですが、たまたまユニクロに行ったときにセールをしてて、今年も来年も着られればいいなと思って80?90?どーしようかと悩み。。

来年着るにはまだ90は大きいですかね?

★ユニクロのウルトラダウンみたいなのをお持ちのかたで80と90と着せてる方がいたら参考に教えて欲しいです😣❤
★同じ月齢でコートとかダウン着てる方もサイズ感とか教えていただけると幸いです( ´ー`)

コメント

みみりん

今年も来年も着るなら80がいいかなと!✨
うちは80でもまだいけます🎵

• はじめてママのマルちゃん

コメントありがとうございます!
    なるほど、お子さんの成長によっても違うのですね💡
    参考になります😁

• 12月21日
みさ

息子は今80がちょうどです😅
去年大きめ買ったつもりだったのですが来年はきれそうにありません😅
お子さんの身長の伸び具合によると思いますが来年で最後でいいなら80でもいいと思いますがそれ以降も着せたいなら90の方がいいかなと思いました!

• はじめてママのマルちゃん

コメントありがとうございます!
    なるほど、お子さんの成長によっても違うのですね💡
    参考になります😁

やっぱり90にすれば良かったと思いますか?😣💦

• 12月21日