※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヵ月の妊婦です。夕方〜夜に食道や胃がつかえてゲップや嘔吐感あり。逆流性食道炎か?対処法や市販の胃薬について教えてほしい。月曜日の健診前に救いが欲しい。

妊娠8ヵ月の妊婦です。

2.3日前から夕方〜夜になると
食道?胃?の辺りに何かつかえてる感じで
ゲップや嘔吐をしたい感じなのですが
ゲップをするとキューっと痛くなります😢
逆流性食道炎でしょうか(´;Д;`)
昔、経験した事ありますがなんか違うような…
どちらにせよお腹が大きくなって
胃が圧迫されてるせいだとは思うのですが。

同じような経験がある方
何か対処法はありますでしょうか?💦
家に処方のガスター20しかないのですが
市販の胃薬で妊婦でも使えてオススメがあれば
それも教えていただきたいです(´;ω;`)

月曜日 健診なので医師には相談して来ますが
本当に辛くて今すぐ教えていただきたいです😞



コメント

きゅっ🔰

妊娠中期から夕方になると
胸焼けでゲップをすると余計に焼けるような辛さがあって病院でガスター10をもらってのんでます!
私だったらガスター20のんじゃいます🥺辛いんですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    ガスター飲んでいるのですね☝️調べるとガスターは処方されてから…と出てくるので飲んでいいものか悩んでいました。ちなみに1日に何回飲んでますか?

    • 12月21日
  • きゅっ🔰

    きゅっ🔰

    朝と夜にのんでます^ - ^
    柑橘系とかチョコたべると余計辛くなる気がしました🥺      

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうみたいですね😱💦食べないように気を付けます!
    結局ガスター飲んじゃいました😁

    • 12月22日
  • きゅっ🔰

    きゅっ🔰

    外食たのしめましまか?😊

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好きな物を!とはいかなかったので、うどんになりましたが一応外食は出来ました😁笑

    • 12月22日
deleted user

今そんな感じです💦
濃いものやカレーなど食べると酷くなります😭
横になると上がってくるのでなるべく起きてますが、辛いですよね。。
よく噛んでゆっくりご飯食べるといいそうです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    本当、辛いですよね(T . T)ゆっくり食べる、消化の良い物を食べるって言いますよね。今日、外食の予定なのですが外食までも楽しめないと悲しいですね😭😭

    • 12月21日