※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠の進行に不安を感じています。旦那との出産を土日に希望し、陣痛のジンクスや助言を求めています。年内に出産したいと考えています。

なかなか生まれそうにありません!
今日健診でしたが、変わらず子宮口は1センチのまま!
一人目のとき旦那が立ち会えなかったので、
今回は立ち会ってほしくて、
この土日になにか始まってほしいです!
里帰りしてて、旦那が駆けつけるには高速で2時間ほど必要で、土日に陣痛とか来たとしても立ち会えるかも分からないですが平日より土日のほうが可能性は高いので、どうかいいタイミングで出てきておくれ〜!
陣痛に効くジンクスやらなんでもいいので教えてくださいヽ(;▽;)ノ
年内に産みたいです!🤣
まぁこればかりは赤ちゃんのタイミングですが...👍
やはり焼肉やオロナミンCや雑巾掛けですか??🤣

コメント

さくら

やっぱり1番効いたのは
内診のグリグリ?でしたね。
痛かったですけど、、😭

  • ゆり

    ゆり


    本日内診グリグリ3回目でしたが、あまり痛くなくて、一人目のときこんなだったか?!とビックリしています!笑
    もう少し痛かったような...🤣

    • 12月21日
miii

飲食系は効果無いと思います😭
雑巾掛け、スクワットとか、私は階段の上下が1番効果があったと思います☺️✨

  • ゆり

    ゆり


    やはり運動系ですかね!🤔🤔
    頑張って動いてみます!😂

    • 12月21日
りあ

私も次で最後の検診…いつ生まれるんだろうってくらい、生まれる予兆ゼロ😂むしろ子宮口もあいてなかったです。先生もまだまだ〜気長に待とうねくらいでしたよ。

その後友人と遊びに行く予定がありものすごく歩きました、クタクタに疲れるほど🤣その翌日に、肉をたっぷり食べました、結婚記念日だったので🥰

そしたらその日の夜に陣痛が始まり…そのままお昼に無事出産しました😀たくさん歩く、肉は本当かも…とシンクス信じました笑

出産頑張ってください😊✨

  • ゆり

    ゆり


    わー、すごいですねー💕💕
    たくさん歩いたり、運動しなきゃですね!!!がんばります😭👍

    • 12月21日
まー

助産師さん曰く、おっぱいマッサージがいいみたいですよ☺️✨

  • ゆり

    ゆり


    お風呂でやってみようかな!!🤣
    がんばります😭💓

    • 12月21日
おんなのこまま

毎日5キロ以上あるいてたら予定日より1週間早く、本陣痛5時間で初産にしてはスピード出産だと言われました!🥰

  • ゆり

    ゆり


    すごい歩いてますね!すばらしい!!!🥺💓
    わー、すごいでね、めちゃくちゃ安産だ!😍

    • 12月21日
  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    朝におしるしきて次の日の5時とかには産まれたので!!
    歩くとお産も進むのでおすすめです!
    元気があれば😂
    でも上の子いたらむずかしいですね😭
    あとはひたすら雑巾掛けですかね?笑

    • 12月21日
  • ゆり

    ゆり


    歩くの体にもいいし、良さそうですよね😍
    雑巾掛けは、この時期だと大掃除も兼ねれますね🥺
    オロナミンCをダメ元で飲んでみましたww

    • 12月21日
  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    歩くの本当にいいらしいですw
    2回病院いって帰らされた時歩いて帰ったのもきいたようです笑

    カレーとかもいいっていいますよね!🥰

    • 12月22日