※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace❤︎
子育て・グッズ

離乳食が急に食べなくなりました。パンやバナナ、ヨーグルトは食べるが、他は受け付けない。手掴み食べも拒否。こんなことは珍しいですか?

あんなに好きだった離乳食。急に昨日の夜から食べなくなりました😭😭野菜もなんでも食べてくれたのに一切受け付けない。ご飯も拒否。何分かあけて少しずつあげると食べるけどまた拒否してまた少し食べてを繰り返して結局ほとんど残してしまいます😭パンとバナナとヨーグルトはちゃんと食べてくれるのになんでだ😭😭手掴み食べも大好きで詰め込むくらい食べてたのに今は全く拒否です。こんな急に食べてくれなくなるものなんですか( ; ; )?

コメント

Mi

凄まじく甘いモノとか、離乳食より美味しいものを知っちゃうと食べなくなることあります( ´・ω・`)

• ace❤︎

ace❤︎

特にバナナ以外そういったものはあげてないんですけど急にバナナの旨味を知ってしまったんですかね…またいっぱい食べてくれる日が来るといいなぁ…

• 12月21日
みーん

上の方もおっしゃるようにそういうパターン多いです(^^)

あと、最近気付いたのですが急に食べなくなると体調悪くなる事があります!

毎回ではないですが、好き嫌いなくよく食べる子なんですが食べたがらない場合、そして続く場合は警戒してます。

• ace❤︎

ace❤︎

いつも通りのものしかあげてないんですけどね😭😭

そうなんですね😣月曜日に熱が出て1日で良くなったのですがそれも関係してるんですかね😭?熱出た時も次の日もたくさん食べてたのに病み上がりだからかな…

• 12月21日